【ブログ】歯軋り用のマウスピースを壊した。 | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​2年間綺麗な状態なら
必要ないはずだった



歯軋り疑惑があって、2022年の7月にマウスピースを作った。




指差し 歯軋りしてると思うと歯医者に言われた。




当時、奥歯が欠け始めたり、朝起きたら顎が痛かったりと


ちょっと問題を抱えていた私。





歯医者には



2年使ってダメージがなかったらもう使わなくていいよ



と言われていたのだがその2年をあと少しで迎える前に




マウスピースをダメージさせてカケラを飲んでしまうアクシデント発生!笑





やっぱり、歯軋りやってたみたいなんよ。






 ​マウスピースの調整






噛みちぎって欠けさせた部分を綺麗にトリムしてもらったわ。




ところでマウスピースが黄色く変色していないのがすごいでしょ?




マウスピース用のポリデントを使ってたんだけど




指差し 黄色く変色するのがなぁ。




なんとオーストラリアでも気軽に買えるようになったのよね。




eBayで買ってたのがスーパーや薬局で買えるようになってしかも安い!!




新しくなったポリデントは錠剤を水に溶かせたら緑色になるよ。







綺麗さを保てるから絶対にお勧め〜。





ところで歯医者に言われたのがマウスピースを使うようになって


私の噛み合わせはより正しくなったそう。




奥歯の鈍痛がなくなったのも大きい。




しかし、マウスピースを欠けさせるほどの歯軋りやってるって



私、大丈夫か?泣き笑い笑い