【ブログ】クリスタルクリア?!リテーナー用ポリデントをマウスピースにお試し! | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​免れぬ黄変に
立ち向かう



半年ほど前から歯軋り対策でマウスピースを寝る時に使うようになった。



普段のお手入れはミルトンでいいよ、と歯医者から指導を受け、ミルトン漬けをして来たけれどマウスピースの黄ばみが気になり始めた。




指差し 普段のお手入れはミルトン!




そもそもこのマウスピースの素材は変色は免れないそう。



いろいろ調べてみて辿り着いたのがリテーナー用のポリデント!








ebayで買ったんだけど箱がボロボロの状態で来たわ。。


まぁ、中身は大丈夫だからいいか。









ぬるめのお湯に1錠のポリデント。水に溶けるにつれて青色になって行く。




今日までで5日連続で使ってみたらマウスピースにこびり付いていた歯垢が取れて黄色の変色はまだ完全には取れてはいないものの、



それなりにクリスタルクリアに近付いてる!





マウスピースをほんのり青く染めてるんか?と思ったんだけどこの青い水も時間が経つと透明になっているのよねぇ。



使い続けたらクリスタルクリアになるかも?




とりあえず白く濁っている箇所があったマウスピースの汚れはきれいに取れたから大満足!



毎日使うには1箱40個入り33ドルはコスパが高いけどこの汚れの落としっぷりとだんだん黄ばみが取れているから



ワクワク〜目がハート飛び出すハート



が止まらない。




オーストラリアもインビザライン矯正が流行っているんだからこのポリデントも売り出せばいいのになぁ〜。