娘のラン活記録、
この記事で最後になります。


遂に決まったランドセル。


我が家の希望通りの物。


赤くて、
シンプルで、
機能面に問題無くて、
きちんと保証もしてくれる。


⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎


これに決めましたハート





羽倉の手づくりランドセルラブラブ





オプションで名入れもしてもらう事にしましたニコ








1番シンプルだったランドセル。

1番似合ってたランドセル。

1番可愛かったランドセル。

だけど1番傷付きやすそうなランドセル。




はっきり言って、
どこのランドセルも全部良かったんです。

それぞれにこだわりがあって、大きな誇りがあって、自信のあるランドセルなんだな、って思えました。

全部、ステキなランドセルだったんです。

だからこそ、迷ったんです。

多分どのランドセルを選んでも「良かった」と実感できたと思います。



そんな中
なぜこのランドセルにしたのかというと、うーん。
一目惚れした、というのが1番大きな理由かと。


わたしはもう見た瞬間からこのつるっとした外観といい、しなやかな革の手触りといい、これを背負ってる娘の姿といい、ただただもうほんと可愛くて。


そして娘のほうはと言うと
「あの、インスタントカメラで撮ってもらったランドセル」という印象が強いようで、なんだか既に良い思い出みたいな感じで、「あれ良かったよね〜」みたいな(笑)


懸念している傷付きやすそうな「革」ですが、まあ6年間も使えば多かれ少なかれ傷なんて付くわけで、その中でも大事に使って出来た傷ならば良いんじゃないかな。

それに、登下校で背負う時間も短いですし、普通に何十分も歩く子たちに比べたらそんなに傷も付かないだろうし。

初めから傷付きやすいと分かっていれば、きっと本人も大事に使ってくれる…と、期待を込めて。その方が傷付きにくい丈夫なランドセルを買って乱暴に扱われるより良いかなあ。


という結論です。



やっとランドセルが決まって、大きな肩の荷が下りた気分です。あとは届くのを待つのみ。10月頃から順次発送だそうです。楽しみ♡♡



以上、長かったラン活記録記事をお読みいただきましてありがとうございました。



ラン活記録、過去記事はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ラン活記録①→ラン活スタート!
ラン活記録③→カバンのフジタ
ラン活記録④→萬勇鞄
ラン活記録⑤→村瀬鞄行
ラン活記録⑨→セイバン 天使のはね
ラン活記録⑩→他に候補になった物