前回までの合同ランドセル展示会に続き、
翌週の6月23日(土)には、フィットちゃんランドセルで有名なハシモトの出張展示会に行って来ました。


場所がね、さいたまスーパーアリーナだっていうから、ものすごーーーく大きな期待をして行ってしまったのが悪かった…んだと思う。たぶん。


着いてみたら、
当日そこは「ゆず」のコンサートで(笑)

そりゃそうか、たかが(と言っては失礼だけど)ランドセルの展示会だけでアリーナ貸し切る訳がないよね。よく考えてみたら。


そんなわけで、私たちはスーパーアリーナに附属しているTOIROという展示室の方へ移動ww


完全予約制で、入場時間は30分単位に区切られています。但し、中にさえ入ってしまえばその後は何時間居ても良いそうで。色々じっくり見たい人には良いですね。


受付で名前を言って入場するんだけど、その時に入場特典?としてフィットちゃんのキーホルダーを貰いましたニコニコ可愛い♡

何気に息子の分までくれて、一緒になって喜んでました。


中に入るとすぐに、ランドセルが展示してあって。
端の方で動画の撮影会みたいのをしてて。何かなー?と思ったら、フィットちゃんのCMを自分の子どもでオリジナルCMにしてくれるサービスだそうで(オリジナルマイCMというらしい)。

面白そうだから早速やらせてもらいましたよチョキ


「ランドセルは、フィットちゃんだよ」
という台詞に合わせて手を丸く動かしてから、


「背中にぴ〜ったり、フィットちゃん音符
みぎ〜とひだりが自由に動くルンルン

という例のCMソングに合わせて両手を動かして、


最後に「フィットちゃんで、クリック!」
という台詞に合わせて手を動かすだけ。


この3パターンを撮ってもらって終了。

この場でフィットちゃんの公式ラインとお友達登録をして、子どもの名前を送ると約2週間後にフィットちゃんのCMと合成された動画が送られてくるというシステムで。

これは楽しみ〜♡
もうこれだけでも展示会に来た甲斐があったかも。


そしてランドセルの方は、というと。

ぜんぶフィットちゃん!(当たり前か)笑



ただね、最初にも書いた通りさいたまスーパーアリーナでの展示会だという事で、過度に期待しすぎてしまったため、ものすごく少なく見えてしまったのよね。完全に自分のせいなんだけど。

一応全種類展示してあったようなんだけども。
というか既にフィットちゃんといえばカタログも何度も見返していたし、イオンやヨーカドーなどでも何度も背負って見ていたわけで。何というか、申し訳ないけれども新しさがゼロだった(これも自分のせいなんだけど)笑


というわけで、さら〜っと一周見て回って。


取り敢えず希望の赤を背負ってみた。

そんでぐるっと見て気付いたんだけど、
我が家の希望色のカーマインレッドで無地(orほぼ無地)って置いてないっぽくて。
念のためスタッフさんにも聞いてみたんだけど、やっぱり無いのだそう。

ががーん。

何しに来たやら…



というわけで、来場してほんの数十分でそそくさと退散した次第であります。帰り際に、フィットちゃん公式とライン友達になった特典としてフィットちゃんの缶バッジも貰えました。色が選べたので娘はピンクを貰いました♡(が、写真を載せようと思って今さっき確認したところ既に紛失した模様…w)


それはそうと、展示会で良いのがあればこの場で買ってしまおうと思って、せっかくお爺ちゃんとお婆ちゃんにも一緒に来てもらったというのに申し訳なさすぎて。


さすがにこのまま解散ってのも悪いので、帰りに近くの髙島屋とか寄って別のランドセルも見てきました。

そこでカタログを見て少し気になっていた「セイバン天使のはね」の百貨店限定モデルを見付けて背負わせてもらいました。直営店か百貨店のみでの販売との事で、近々直営店へ見に行こうかと思っていたのでラッキー♡

こちらはフィットちゃんと違って肩ベルトが左右連動しています。なるほどね〜。ほかの天使のはねのランドセルはイオンとかでも背負っていたけど、このモデルのも背負わせてみたかったので良かった。実物も見れて満足。


フィットちゃんや天使のはねの商品について触れてしまうとまた長くなってしまうので、取り敢えず今回はここまで。


以上
フィットちゃんランドセルの出張展示会へ行ってきましたよ、というお話でした。






娘のラン活記事、過去記事はこちらから
⬇︎⬇︎⬇︎

ラン活記録①→ラン活スタート!
ラン活記録③→カバンのフジタ
ラン活記録④→萬勇鞄
ラン活記録⑤→村瀬鞄行