カスハラなのか?アドバイスなのか?
Rモバイルの法人サポートがなかなかにヒドイ。。。事の発端は、e-SIMの登録方法を間違ってしまったことなんだけど。以後、再発行から再登録の手続きまでどれだけ時間をかけたことかと、サポートの電話の人に話しました。電話が激混みでつながらないのもこういう文句(?)を言う時間があるんじゃないかと思います。再発行したSIMに不備があったので再々発行するらしいのだけど、『それならそれで、WEBかなにかに載せておいてくれれば こんなに電話を待たなくていいんじゃないですかね』と言うと。昨日、WEBページに掲載したというので探してみたけど見つかりませんでした。もう何週間も迷宮に迷い込んだ気分です。怒り心頭ではあるけれども、怒ってはいけません♪こうしたら良くなるんじゃないかという対応方法を話してぜひ上席に伝えておいてくださいと冷静に電話を切りました。同じことを言うにも、怒るとカスハラ良策を伝えるとアドバイス。線引きは、難しいのでしょうが。サポート対応の方も気の毒です。文句じゃなくて、アドバイスを心がけよう♪