今年のPOG状況
今年も後1日になりました。
今年はプラマイ計算したら7万弱のマイナス・・・
だけど、万馬券を初を含む4回もゲット!
来年は賢島特別で取れなかった50万馬券を取れることを目標!
さて、今年始めたPOG状況ですが、選んだ10頭すべて出走しました。
以下のとおりです。
キミニアエタキセキ 1-2-0-3 放牧
・名前で選んだ馬。
前か後ろの競馬が得意なのか理解していないけど、
来期は鞍上福永祐一騎手で頑張ってほしい。
ただ、放牧に入ったのでPOGは期待していない。
ノーブルディード 1-0-2-3
・サクラバクシンオーの子という理由で選んだ馬。
前の競馬で未勝利戦後の500万クラス3着で期待したものの、
一気に成績と人気を落とす。
池添謙一騎手のままでせめてもう1勝してほしい。
ナリタキングロード 1-0-0-1
・名前と勢いで決めた馬
新馬戦で勝利したが、ラジオNIKKEI杯で6着とまずまず。
ただ、クラシックへの期待できる走りに持っていける感じなので
来期POG馬で期待している1頭です。
マルブツサバンナ 1-0-0-0 放牧
・サクラバクシンオーの子という理由で選んだ馬。
全兄の短距離ダート得意なキクノハヤブサ同様
ゲートで出遅れたものの、追い上げての勝利。
あまりPOG加算されないけど、ダート短距離路線で
これからも頑張ってほしい。
クリアンサス 1-0-0-3 放牧
・フラワーパーク産駒という理由で選んだ馬
前走は初G1で最下位だったものの、
前からの競馬では悪くないので
桜花賞→NHKマイルで花開くことを願う。
インプレザリオ 0-1-0-0
・ハーツクライの子が欲しいと思って選んだ馬
新馬戦は気性の荒さ(?)で落ち着けず2着だが、
次走に期待できる走りだったので
もう1回蛯名正義騎手でクラシック路線へ。
タマモルーキー 0-0-0-2
・好きなタマモホットプレイと同じ冠で選んだ馬
半兄タマモコントラバス同様ダート路線かと思いきや
短距離芝で大敗してしまった。
次回が芝じゃないこと祈りたい。
アサクサアクセル 0-0-0-1
・選んだ理由を忘れた馬
新馬戦後すぐに放牧したため、兄の二の舞かと不安だったが
こないだ放牧明けしたのでほっとしている。
一応、未勝利のまま引退しなかったらいいと思っている。
ブロードピーク 0-0-0-1
・父母ともに伝説の追込馬で選んだ馬
追込は親譲りなのか、上りタイムは悪くないが、
小柄でしかも母ブロードアピールの子が晩成型・・・
牝馬のみで6着は果たして大丈夫なのか?
ケイエスブライト 0-0-0-1
・ホワイトマズルの子という理由で選んだ馬
短距離芝で最後全然伸びないという内容だった。
距離延長のほうがいいんじゃないかって勝手な憶測。
とりあえず、個人的にPOGの期待はしていない。
来年も良い競馬が友達と楽しめますように(=⌒▽⌒=)
また出没します!