関西のクマが予想してもいいですか? -89ページ目

今年のPOG状況

今年も後1日になりました。


今年はプラマイ計算したら7万弱のマイナス・・・


だけど、万馬券を初を含む4回もゲット!


来年は賢島特別で取れなかった50万馬券を取れることを目標!




さて、今年始めたPOG状況ですが、選んだ10頭すべて出走しました。


以下のとおりです。




キミニアエタキセキ 1-2-0-3 放牧

・名前で選んだ馬。

前か後ろの競馬が得意なのか理解していないけど、

来期は鞍上福永祐一騎手で頑張ってほしい。

ただ、放牧に入ったのでPOGは期待していない。


ノーブルディード 1-0-2-3

・サクラバクシンオーの子という理由で選んだ馬。

前の競馬で未勝利戦後の500万クラス3着で期待したものの、

一気に成績と人気を落とす。

池添謙一騎手のままでせめてもう1勝してほしい。


ナリタキングロード 1-0-0-1

・名前と勢いで決めた馬

新馬戦で勝利したが、ラジオNIKKEI杯で6着とまずまず。

ただ、クラシックへの期待できる走りに持っていける感じなので

来期POG馬で期待している1頭です。


マルブツサバンナ 1-0-0-0 放牧

・サクラバクシンオーの子という理由で選んだ馬。

全兄の短距離ダート得意なキクノハヤブサ同様

ゲートで出遅れたものの、追い上げての勝利。

あまりPOG加算されないけど、ダート短距離路線で

これからも頑張ってほしい。


クリアンサス 1-0-0-3 放牧

・フラワーパーク産駒という理由で選んだ馬

前走は初G1で最下位だったものの、

前からの競馬では悪くないので

桜花賞→NHKマイルで花開くことを願う。


インプレザリオ 0-1-0-0

・ハーツクライの子が欲しいと思って選んだ馬

新馬戦は気性の荒さ(?)で落ち着けず2着だが、

次走に期待できる走りだったので

もう1回蛯名正義騎手でクラシック路線へ。


タマモルーキー 0-0-0-2

・好きなタマモホットプレイと同じ冠で選んだ馬

半兄タマモコントラバス同様ダート路線かと思いきや

短距離芝で大敗してしまった。

次回が芝じゃないこと祈りたい。



アサクサアクセル 0-0-0-1

・選んだ理由を忘れた馬

新馬戦後すぐに放牧したため、兄の二の舞かと不安だったが

こないだ放牧明けしたのでほっとしている。

一応、未勝利のまま引退しなかったらいいと思っている。


ブロードピーク 0-0-0-1

・父母ともに伝説の追込馬で選んだ馬

追込は親譲りなのか、上りタイムは悪くないが、

小柄でしかも母ブロードアピールの子が晩成型・・・

牝馬のみで6着は果たして大丈夫なのか?


ケイエスブライト 0-0-0-1

・ホワイトマズルの子という理由で選んだ馬

短距離芝で最後全然伸びないという内容だった。

距離延長のほうがいいんじゃないかって勝手な憶測。

とりあえず、個人的にPOGの期待はしていない。




来年も良い競馬が友達と楽しめますように(=⌒▽⌒=)




また出没します!