関西のクマが予想してもいいですか? -7ページ目

関西クマ、全然勝てなくても【ダービー卿CT】【大阪杯】に勝ちたい!

3月は不作・凶作だったユーキです。

だけど、今年はまだプラスなので小さくても当てていきます!



【ユーキの予想】
○大阪杯
G1馬が3頭(Nナイト・ローキン・アーネス)が出てきましたが、
今週は荒れるんじゃないかと思い、
まず、穴馬を探してみました。

[03]フライングアップル!
5年前のスプリングSから勝ち星のないこの馬、
阪神では意外にも成績が悪くなく、
去年もOPレースながら17番人気で2着の結果も出した。
メンツが上もそうだが、かなり揃っているし、
実力ももうないかもしれないが、ここは複勝100円張ってみたい!

$関西のクマが予想してもいいですか?

ただ、軸馬となれば話は別。
ここは阪神芝5戦3勝3着2回の
[09]アーネストリー!
主戦の佐藤哲三Jなので外枠でも問題ないはず。

相手は先生が騎乗する[01]ナカヤマナイトと
芝2000が得意の[02]トーセンジョーダン!
あと、穴馬[03]フライングアップルの相手3頭で
3連複勝負!

ちなみに4連勝中の[06]フェデラリストは
輸送面の問題とか乗替で外してみた。

$関西のクマが予想してもいいですか?


○ダービー卿CT
このレースの話題はアレか?
[15]リーチザクラウンが半年ぶりに走るからかな?
リーチもそうだけど、ロジユニはいつ復活すんだろうね?

このレースは難しかった。
みんな一癖ふた癖あるんやから。

このレースの軸にしたのは1頭目
[09]ネオサクセス
人気はちょい低めだけど、
前走は中山記念で強豪相手に5着。
しかも、今回の1番人気の[03]ダイワファルコンは9着。
さらに、この馬は前走からの距離短縮で
(4.1.1.1)の好成績!
初めての1600Mだけど、吉田豊Jならやってくれるはず!

軸2頭目は[04]サトノタイガー
条件クラスからの連勝馬の勢いはもちろん、
この馬と的場勇人Jのコンビは(4.2.3.1)と最強!
さらに中山巧者なので古馬で最初の重賞もいけるはず!
不安材料は・・・的場Jがまだ重賞未勝利ってこと?

相手は念の為の[03]ダイワファルコン
マイル戦だけなら[08]ガルボ
地味にマイル戦2着5回の地味な馬[10]オセアニアボス

但し、上で4点買っているので、
オッズの安い[03]-[04]を除く
[04][09]-[03][04][08][09][10]のワイド6点!

$関西のクマが予想してもいいですか?$関西のクマが予想してもいいですか?

明日は草野球のダブルヘッダーなのでそろそろ寝ます。

桜花賞の資金の足しになってくれることを祈ってw



また出没します!