1週間・・・
久々の投稿、ユーキです。
先週の地震からバイト先のスーパーでは
補充するたびにすぐに水と缶詰、米が売り切れ状態です。
阪神大震災を経験した場所のせいか、
自分のために、被災者に送るために買っていきます。
ただ、働いているスーパーはデパート寄りの内容なので
逆に困ったことがあります。
今日のことですが、トイレットペーパーを探しているお客様を案内したら、
「香り付きしかないの?」と尋ねられました。
送るときに食べ物と一緒に入っていると移り香があるため、
香り無しを求められましたがなかったので、
溶けるティッシュを探したのですが、
カシミアのティッシュしかなかった・・・・・・
お客様には申し訳なかったです。
もうちょっと市民に役立つもの揃えれば良いのに・・・
正直いうと、震源地が南下したときは緊張が走った。
けど、過剰に反応しすぎると何も出来ない。
変に騒ぐと混乱を呼びかねないしね・・・
だから、いつもどおりの生活をした。
朝からバイトして、昼から風呂に入って、晩飯食って寝る。
休日はみんなと野球や競馬の話をする。
こんなことを書くと、「被災者に失礼だろ」と返ってくるだろうけど、
幼いころながら、阪神大震災を経験したオレ的に
トイレを我慢しなあかんかったことも
遠いところまで水を汲んで、重いタンクを持って帰ったことも
したいことが出来なかったことも苦しくて、精神的にもつらかった。
人間は楽しいことやいいことは一瞬で過ぎていくけど、
苦しいことやつらいことは溜まっていく。
いつ来るかわからなくて結果的に同じ苦しみを味わうなら、
いつもどおりのことをすることがいいと思う。
また、同じことが出来るとは限らないし、
「あのとき会っておけばよかった」とか、死に別れに後悔なんてもっと嫌。
だから、これがオレの中での一番の選択です。
だけど、これが正解かはわかりません。
また出没します!