関西のクマが予想してもいいですか? -407ページ目

「音楽シャッフル」パート2

「音楽シャッフル」パート1の続き



11曲目:マスターボリューム/UNISON SQUARE GARDEN


某番組の主題歌だった曲。
インパクトのある歌い方とメロディでした。



12曲目:ボクノート/スキマスイッチ


ドラえもんの映画主題歌になった曲。
PVではドラえもんの設計図が出てきていた。



13曲目:誓い/jealkb


ロンブー亮などメンバー7人中5人が芸人バンド。
メジャーデビュー最初のシングル。



14曲目:素晴らしき人生/ラヴスナイパー


ケータイ内のラヴスナイパー2曲目。
現在ラヴスナの曲は購入サイト改装後、購入不可に・・・。



15曲目:明日晴れるかな/桑田佳祐


「プロポーズ大作戦」の主題歌になった曲。
ドラマは見てないけど、曲のピアノはよかった。



16曲目:モノクロのキス/シド


「黒執事」のOPテーマ。
オレ的にはアニメにあった曲だと思った。



17曲目:まだ生きてるよ/槇原敬之


2度目がやってきた・・・。
3度目はないよね、多分。



18曲目:群青日和/東京事変


椎名林檎が東京事変としてのデビュー曲。
間奏・後奏はすごい!



19曲目:咲き誇る華の様に-Neo Visualizm-/雅-miyavi-


これも早口なので、噛んでしまう曲。
最後の盛り上がり(特に大サビ)は最高!



20曲目:ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ/あさき


何回聴いてもこの人の声は真似できない・・・。
ドラムに関してはクリアしたことない。



パート3に続く。