いくつに見える?
顔で年齢って区別しづらい、
今日のバイトで普段シフトの重ならない
店長と同じシフトになった。
怖いと聞いていたけど、
話しやすく、真面目にしていたので
気軽に接しやすかった。
で、会話の中でのこと・・・
オレ「店長って何才っすか?」
店長「当ててみ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○」
少し考えて
オレ「・・・・・・2△才!」
ガシッ!
店長「ジャンボ、おまえ仕事できるよ!(°∀°)b 」
ピタリ当ててしまったらしい、
いきなり握手してくれました。
で、数時間後
初対面の女性2人組の常連さんが来まして
人も少なかったのもあって
軽い自己紹介したあとに
みんなで気軽に接していると
店長「そういえば、今日ジャンボに年齢1発であてられたんですよ」
女性A「へぇ~、じゃあウチいくつに見える?」
これマジで当てにいっていいのか・・・?( ̄Д ̄;;
まぁ、直感でいこうと
オレ「25才で」
女性A「『で』ってなんやねんΣ\( ̄ー ̄;)」
店長「ちゃうで、Nくん教えたって」
Nさん「○○才ですよ」
女性A「まだ誕生日来とらんでヾ(。`Д´。)ノ1才の差は大事やで」
年齢って難しい・・・A=´、`=)ゞ