関西クマ、アルゼンチン共和国杯とみやこSに勝ちたい!
どうもユーキです。
最近、競馬予想の話しかしないので
「うわ、この人駄目人間やん」と思わないでください。
一応自覚はしているんで・・・
【ユーキの予想】
○アルゼンチン共和国杯

全然馬券が取れていませんが
集めたデータが全く当たっていないわけでもないので
当てるために今回は複勝で買います。
今回のデータは
・前走条件戦で1着の馬
です。
過去5年で見ると
2006年
ドラゴンキャプテン3着
前走:本栖湖特別(1000万以下)1着
2007年
アドマイヤジュピタ1着
前走:鳴滝特別(1000万以下)1着
リキアイサイレンス3着
前走:オクトーバーS(1600万以下)1着
2008年ジャガーメイル2着
前走:オクトーバーS(1600万以下)1着
2009年アーネストリー3着
前走:大原S(1600万以下)1着
2010年コスモヘレノス3着
前走:本栖湖特別(1000万以下)1着
今回この条件に合うのが
①ピエナファンタスト
前走:オーロC(1600万以下)1着
です。この馬は東京3戦2勝と
まぁまぁの相性の良さですが、
鞍上が変わってしまっているのでそこは不安要素です。
この馬軸のワイドも買おうかと思ったのですが、
他のデータがなかったので、
少々荒れやすいこのレースでは複勝1点買いで勝負です。
○みやこS

去年から設立されたばかりの重賞なので
データが全然ありません。
なので、このレースは
京都の相性と勢いで選びました。
複勝100%の④ニホンピロアワーズと
京都3連勝を含む1800ダート4連勝の
⑤トウショウフリークのワイドで勝負です。
エスポワールシチーがこのレースに参戦してますが
去年は南部杯→JCDだったので
そろそろ衰え出してると陣営側は判断したのですかね?
実際京都は2年ぶりなので
武蔵野Sでもよかったのではと思います。
【追記】
2頭とも前で競馬する馬なので
追い込み馬要員として
⑮キングスエンブレムを追加しました。
去年のこの時期も好走しているので大丈夫だと思います。
また出没します!
最近、競馬予想の話しかしないので
「うわ、この人駄目人間やん」と思わないでください。
一応自覚はしているんで・・・
【ユーキの予想】
○アルゼンチン共和国杯

全然馬券が取れていませんが
集めたデータが全く当たっていないわけでもないので
当てるために今回は複勝で買います。
今回のデータは
・前走条件戦で1着の馬
です。
過去5年で見ると
2006年
ドラゴンキャプテン3着
前走:本栖湖特別(1000万以下)1着
2007年
アドマイヤジュピタ1着
前走:鳴滝特別(1000万以下)1着
リキアイサイレンス3着
前走:オクトーバーS(1600万以下)1着
2008年ジャガーメイル2着
前走:オクトーバーS(1600万以下)1着
2009年アーネストリー3着
前走:大原S(1600万以下)1着
2010年コスモヘレノス3着
前走:本栖湖特別(1000万以下)1着
今回この条件に合うのが
①ピエナファンタスト
前走:オーロC(1600万以下)1着
です。この馬は東京3戦2勝と
まぁまぁの相性の良さですが、
鞍上が変わってしまっているのでそこは不安要素です。
この馬軸のワイドも買おうかと思ったのですが、
他のデータがなかったので、
少々荒れやすいこのレースでは複勝1点買いで勝負です。
○みやこS

去年から設立されたばかりの重賞なので
データが全然ありません。
なので、このレースは
京都の相性と勢いで選びました。
複勝100%の④ニホンピロアワーズと
京都3連勝を含む1800ダート4連勝の
⑤トウショウフリークのワイドで勝負です。
エスポワールシチーがこのレースに参戦してますが
去年は南部杯→JCDだったので
そろそろ衰え出してると陣営側は判断したのですかね?
実際京都は2年ぶりなので
武蔵野Sでもよかったのではと思います。
【追記】
2頭とも前で競馬する馬なので
追い込み馬要員として
⑮キングスエンブレムを追加しました。
去年のこの時期も好走しているので大丈夫だと思います。
また出没します!