関西のクマが予想してもいいですか? -19ページ目

関西クマ、マイルCSに勝ちたい!

このブログを競馬ブログにすると決めました、ユーキです。

だけど、当たってないんですよね・・・

今回もG1フルゲートで絞るのが大変ですね・・・

と言いつつ、予想を上げます。



【ユーキの予想】
$関西のクマは出没してもいいですか?

本命は[17]リディルです。
いつもどおりの集めたデータによると
過去5年(2006年~2010年)より
・連勝馬(リディル)
・毎日王冠馬(今年不在)
・高松宮記念馬(今年不在)
また、京都連対率100%で京都重賞2勝している実績馬なので
今回外枠ですが、入れておきたい1頭だと思います。

相手候補ですが、
実は以下のデータも集めました。
消しの対象
・連勝していない3歳馬
(イモータルヴァース、リアルインパクト、マルセリーナ、
グランプリボス、キョウワジャンヌ)
・ここが復帰1戦目(スマイルジャック)

今年の3歳馬はG1馬4頭がいますが
この5年では3連勝中だったゴールスキー(2010年3着)だけ。
その中にはスーパーホーネットやローレルゲレイロなども含まれていたので
確実性なデータだと思います。

そこから導き出した相手は
○[13]サプレザ
(2年連続掲示板+前走のレースを3連覇)
▲[02]ダノンヨーヨー
(最近は惨敗なものの、1600Mの末脚はオッズ的にも捨てがたい)
△[05]エイシンアポロン
(前走を含む、稍重でも走れるマイラー)
△[12]ミッキードリーム
(京都巧者+主戦Jの和田竜二J)
△[14]レインボーペガサス
(3着内100%の京都巧者)

買い目は3連複フォーメーションの
◎-○▲-○▲△です。

ちなみに福島記念ですが、
新潟開催のため今までのデータは当てはまらないので
以下のとおりです。

$関西のクマは出没してもいいですか?

軸[09]アドマイヤコスモス
(4連勝中+デビューから地方合わせて8戦連続連対中)
相手
[04]バウンシーチューン
(重賞勝利馬ながら斤量51kgはお得)
[05]セイクリッドバレー
(G3重賞の成績安定)
[17]マゼラン
(芝2000M成績(3.0.2.1)より)

当てたいのでワイドで勝負です。



また出没します!