関西クマ、ジャパンCに勝ちたい!
風邪は治まったけど、財布の中が寒いユーキです。
今回のレースが堅いと思って
買うのをやめようと思ったものの、
やっぱりやりたいので買いますw
(ダメ人間の発想だwww(;゚Д゚)!)
【ユーキの予想】
まずは消去法。
今年は凱旋門賞1着・2着馬が出走していますが、
過去10年馬券に絡んだ外国馬は以下の4頭、
うち3頭は騎乗がデットー騎手、
今年は参戦していないので、外国馬4頭全て外します。
次に前走からの期間ですが、
半年開けた馬が馬券に絡んでいないので
ドバイで勝ったヴィクトワールピサがいますが外します。
で、買う候補ですが、
まず、このデータです。
過去10年で秋の天皇賞で勝った馬のそのときの人気のJC着順
(2002年は中山開催)
2001年アグネスデジタル 4番人気 出走せず
2002年シンボリクリスエス 3番人気 3着
2003年シンボリクリスエス 1番人気 3着
2004年ゼンノロブロイ 1番人気 1着
2005年ヘヴンリーロマンス 14番人気 7着
2006年ダイワメジャー 4番人気 出走せず
2007年メイショウサムソン 1番人気 3着
2008年ウオッカ 1番人気 3着
2009年カンパニー 5番人気 出走せず
2010年ブエナビスタ 1番人気 2着(1位降着)
秋の天皇賞で1番人気で勝った馬は馬券に絡む。
今年は7番人気の[16]トーセンジョーダン、
しかもレコードを叩き出した超高速馬場だったので
疲れも半端じゃないかと思う。
また、唯一の牝馬出走の[02]ブエナビスタは
前走初めて3着内を外しましたが、
前の競馬で上りタイムは速かったので
ここで復活すると思います。
ただ、衰え感も否めないので軸にしませんでした。
軸馬は[12]ウインバリアシオンです。
この馬はG1勝利がないですが、
3歳クラシックでオルフェーヴルの2着ながら
切れ味抜群の追い込みはいいです。
また、菊花賞2着馬は次走がステイヤーズSが多いですが、
ここにしたのは自信がかなりあると思います。
過去出走馬も少ないですが
2006年ドリームパスポート 2着
2010年ローズキングダム 1着
というデータもあるのでここは期待です。
フォーメーションで2番手3番手に
ブエナビスタと一緒に[06]トゥザグローリーを入れたのは
この馬が典型的な先行馬だからです。
トゥザグローリーの枠別着順
内(1~4)枠(5.2.0.0)
外(5~8)枠(1.0.1.6)
しかも前走は久々でハイペースで5着
叩き2走目のここは狙いどきです。
ウインバリアシオンが外れた時の保険に
ブエナビスタとのワイドも購入しました。
あとは、この時期の成績が安定の[03]ローズキングダム
末脚勝負で怖い[07]ペルーサを入れました。


明日は草野球の公式戦なので
今度こそダブルで取りたいです!
また出没します!
今回のレースが堅いと思って
買うのをやめようと思ったものの、
やっぱりやりたいので買いますw
(ダメ人間の発想だwww(;゚Д゚)!)
【ユーキの予想】
まずは消去法。
今年は凱旋門賞1着・2着馬が出走していますが、
過去10年馬券に絡んだ外国馬は以下の4頭、
うち3頭は騎乗がデットー騎手、
今年は参戦していないので、外国馬4頭全て外します。
次に前走からの期間ですが、
半年開けた馬が馬券に絡んでいないので
ドバイで勝ったヴィクトワールピサがいますが外します。
で、買う候補ですが、
まず、このデータです。
過去10年で秋の天皇賞で勝った馬のそのときの人気のJC着順
(2002年は中山開催)
2001年アグネスデジタル 4番人気 出走せず
2002年シンボリクリスエス 3番人気 3着
2003年シンボリクリスエス 1番人気 3着
2004年ゼンノロブロイ 1番人気 1着
2005年ヘヴンリーロマンス 14番人気 7着
2006年ダイワメジャー 4番人気 出走せず
2007年メイショウサムソン 1番人気 3着
2008年ウオッカ 1番人気 3着
2009年カンパニー 5番人気 出走せず
2010年ブエナビスタ 1番人気 2着(1位降着)
秋の天皇賞で1番人気で勝った馬は馬券に絡む。
今年は7番人気の[16]トーセンジョーダン、
しかもレコードを叩き出した超高速馬場だったので
疲れも半端じゃないかと思う。
また、唯一の牝馬出走の[02]ブエナビスタは
前走初めて3着内を外しましたが、
前の競馬で上りタイムは速かったので
ここで復活すると思います。
ただ、衰え感も否めないので軸にしませんでした。
軸馬は[12]ウインバリアシオンです。
この馬はG1勝利がないですが、
3歳クラシックでオルフェーヴルの2着ながら
切れ味抜群の追い込みはいいです。
また、菊花賞2着馬は次走がステイヤーズSが多いですが、
ここにしたのは自信がかなりあると思います。
過去出走馬も少ないですが
2006年ドリームパスポート 2着
2010年ローズキングダム 1着
というデータもあるのでここは期待です。
フォーメーションで2番手3番手に
ブエナビスタと一緒に[06]トゥザグローリーを入れたのは
この馬が典型的な先行馬だからです。
トゥザグローリーの枠別着順
内(1~4)枠(5.2.0.0)
外(5~8)枠(1.0.1.6)
しかも前走は久々でハイペースで5着
叩き2走目のここは狙いどきです。
ウインバリアシオンが外れた時の保険に
ブエナビスタとのワイドも購入しました。
あとは、この時期の成績が安定の[03]ローズキングダム
末脚勝負で怖い[07]ペルーサを入れました。


明日は草野球の公式戦なので
今度こそダブルで取りたいです!
また出没します!