こんしゅうのけいば
社会人になって早2週間のユーキです。
まだまだわからないことばかりですが、
人間関係が楽しくて頑張ってます。
さて、今週は牡馬クラシック最後の一冠「菊花賞」!
ダービー馬エイシンフラッシュが怪我で出走取り消し、
皐月賞馬ヴィクトワールピサもこないだのレースで登録せず、
G1馬は朝日FSのローズキングダムのみ。
去年は中距離レースしかしていないスリーロールスが勝利した
大波乱の予感ありまくりのレース!!!
続いてはPOG状況!
今週は登録馬4頭め、クリアンサスが出走!
京都1600M芝で鞍上は武豊騎手、
POG登録した馬がまだ新馬戦勝利してないが
フラワーパークのようなスピードに期待!
ノーブルディードもアサクサアクセルは
もうあきらめとこう・・・
最後に気になる馬!
クラスターC後に放牧したはずの
タマモホットプレイが室町ステークスに出走!
超短期放牧?それとも引退レース?
1200Mダートでは入着しているんで期待しているけど、
引退しても子孫残せないのが残念やな・・・
全弟のタマモナイスプレイもケガでマイルCS厳しそうだし、
全妹のチャームポットはなかなか出走しないし、
ホットプレイの血もここまでなんかな?
ちなみにタマモホットプレイはこのレースで中央59戦目、
メイショウバトラーのように10歳になっても走ってほしいな・・・
また出没します!