関西のクマが予想してもいいですか? -104ページ目

口下手?ただボキャブラリがないだけです。

今仕事で配管設計を勉強しているんですが、


わからない記号や配管サイズとかあるのですが、


オレは人に質問するとき、こんな感じになります。




クマこれってこうするんですか?

(指示語だけで説明)」


クマ「図面に描き足したいんですが線が多くて面積がありません

(通訳:描くスペースがない)」


「・・・えっと、話のリズムがわからなくて

(要は話の終わらせかたがわからないって言いたい)」




言葉のボキャブラリがないせいか、


説明しても相手に伝わらない・・・あせる




上司・先輩から同じ一言を言われた


「配管より先にしゃべる事覚えないといかんわ」




精進します(;´▽`A``




また出没します!