My Favorites -90ページ目

マリアになんてなりたくないの

ゝ大と伏姫と十一郎

どこに納得できていなかったのか、今わかった


やっと会えた


そんな時は首ねっこにしがみつきたいの

ずっと側にいたよって

なんで謝るのって

あなたは私を救ってくれたよって

ただ抱きしめて

ただ抱きしめられたいの


生まれついてのマリアなんていないの

ただ恋をしてるの

物分りのいい女になんかなりたくないの

でも膝を貸せといわれたらがんばるよ


だから


がんばれを求めない人がいい


「もう離れないから…ずっと側にいて…今度こそ守るから…もう…大丈夫だから」

そう言って立ち上がろうとする男がいい

そういう「あなたの御許で…」がいい


守ろうとして

最後まで守ろうとして

腕に落ちてくる男のためにならマリアにだって何だってなれるでしょう?

「行くね」って…
「もう少し待っててね」って…
そう言って静かに身体から離れられるでしょう?


十一郎もゝ大を抱きとめた時、自分の全部の力を注ぎ込もうとするのがいい

それでもゝ大の命はこぼれていくから

親兵衛が先に泣き出さなきゃ泣きたかったほど
自分よりも弱き者がいる時、人は大人にならなきゃいけない
「RAINBOW」のジョーなど思い出す

台本には書かれていただろうけど、舞台では感じられなかったジョーを

あの子も「妹」のために
「かあさんは迎えに来てくれる」をあきらめて
大人になった子でしたね


ああ、違う

書きたいのは十一郎


伏姫に偽そうと…思った時に

そっと伏姫が肩に手をかけた気がする


ずっと前から「自分の血をもってすれば」「玉梓を救える」ことはわかっていたはず

満たされて…いくことを決心したんだと思う

大切な者を守るために
これ以上、失うもののないように

この手の中にある…今失ったもの

それが最後となるように


私はそんな3人に会いたかったんだな

…てか、出来が良かったんですよ、このシーン

でなきゃこんなに早々どっぷり考えられるわけがない


そんなこんなで

ゝ大の…親兵衛を守っての笑顔はまだ保留中




さて…出そうかと思った吉谷さんへのお手紙…か、フォームからのアンケート
フォーム何文字入るかわからないし… (^^ゞ
ゝ大に関しては昨日ここに書いちゃったので、意味ないけどブログにあげて終了 \(--;)


泣いた…相当に泣かされた…シーンでもあるが、お友達ほど毎回泣いていないのはなぜだ?な「伏姫・ゝ大」のラストシーン
思います…私は「女として愛されたかったの!!!!」(by 伏姫)
いや、充分吉谷さんゝ大から「伏姫が好き」は感じてたんですけれども

義実公より「押し頂いた姫君」ってのは嫌なのー!!!
「姫君」だから助けに来たの? そうじゃないのって思えるのがいいの!

伏姫が他の男(犬だけども…てか、心折れそうな目にあっていたけれども)といるっていうだけで気が狂いそうになるくらいの恋をしていた若い金碗にいてほしいの
義実も家臣も城下の者も全ての者があきらめても、あきらめきれない恋をした金碗にいてほしいの

伏姫は「慈愛」の人になった…ならされた…その境地まで行ってしまった…人だと思うのですが
金碗は「負けん気が強い姫」だった時代をおぼえているわけでしょう?
金碗だけは伏姫をマリアにしてはいけないんです
抱かれて許されて眠る子になってはいけない
「恋をした」「人間であった」「女の子」なんです、伏姫は
…金碗の前でだけはそこに戻してあげたい
ゝ大にもそこに戻って欲しい

2人のラスト「恋をした」「若き」「2人」に会いたかったなぁ、とか

斬られて…名前を呼ばれて…そこにいるのは伏姫で(気持ち的には十一郎意識ありーの伏姫憑依だと嬉しい)
伏姫に会うまで20年以上も費やしているわけで…「やっと…会えた」わけです
台詞回しは丁寧だけど20代の若者が10代の恋人に言うような「ごめんな、守れなくて」を感じたい
「ありがたきお言葉」…主君の姫君でもあるわけだけれども…伏姫は10代の恋人でもあるんだぞ

もう次元が違う…のはわかってる
だけど自分だったら少しだけ…「俺の前では大人ぶるな」とも思う
体勢を変えますが…あれは膝に眠るために変えているわけではなく、もう1度「男として」立ち上がって伏姫の頬に触れるために
(なので体勢的希望として1度ゝ大の顔位置、伏姫より上、もしくは同じ高さで…伏姫が下から見上げるように持って行っていくと尚良し。オープニング、伏姫もゝ大の頬に手を伸ばしているのでシーン的にもシンメトリ?)

「もう離れないから…ずっと側にいて…今度こそ守るから…もう…大丈夫だから」
(↑気持ち的にはこうだと嬉しい「ずっと御身が元に」)

なのだけれども崩れ落ちて行くわけです、その手は伏姫の頬をすり抜けて

家なんて捨てればよかった、我慢なんてしなきゃよかった、手を取って逃げようって言えばよかった、追われて見つかって斬られて…まだそっちの方がよかった
それができなかった
ゝ大も信乃様も…なんて若かったんだろう…って二重の構造ですね
だけどそれはその年代じゃなきゃできない「恋」だった…っていうのが「私的好み」な構成でございました

最期まで守ろうとする男か、子供のためじゃなきゃ、そうそうマドンナなんかになってられるかい!でございます
伏姫も浜路も偉いわぁぁぁぁ、と思います




よって…すっかり私の中では「刺される事を前提の背中向け」決定な十一郎様ですが
玉梓を抱く一瞬前、くるりと回るその一瞬前に、ほんと「刹那」という時間、新兵衛を見てほしかったり
特別な子だと思うのです、八犬士の中でも十一郎様にとって

…生んだつもりはないでしょうけど

イベントと伏姫&八房コーナー覚書

長の感想はいずれ…たぶん…

[東京:シアター代官山]

2月13日(土)18:00

2月14日(日)13:00
「伏姫の悩み事を聞いちゃおうコーナー」
精霊カラターニサトシー召喚、でもその精霊には悩み事はないの
伏姫も精霊も「人選ミス」っておっしゃってました
「毎日楽しくやってます」が本気らしいから…エースの底力を見ましたわ

2月14日(日)18:00 
「言ってみたかったNGワードのコーナー」
精霊タナーカアキート召喚、伏姫大満足、玉梓様も大満足

2月18日(木)19:00
「伏姫の悩み事を聞いちゃおうコーナー」
精霊ニシムーラダイスーケ召喚
こちらの精霊には言わなくてもわかっちゃうくらいの悩み事があるの
心臓を押えて「胃が痛い」っていうくらいすごい悩み事なの
なので伏姫が「これを言えば大丈夫って秘策を伝授するわ……八房が……おやりなさい」
でも一発芸なのでそれはイベント後のお楽しみ
玉梓様は一発で決めていらっしゃいました、伏姫吹きだしてたもの (^^ゞ
「すごく楽しい夢を見てるみたいね」

「ぱからん!」コーナーには初「満漢全席」

2月19日(金)19:00

2月20日(土)13:00

伏姫「八房…人間には生理現象があるの」って言って上手へ
その間八房は「テーマパークに行った時の話」
人間の「やまもとけんじさん」って人と待ち合わせしてみたい…うらやましい

伏姫、戻ってくる途中「旅芸人」を拾って帰ってきました (←よくできましたena
…伏姫、でもその旅芸人はピン芸人じゃないの、しかもつっこみの方なの、しかもしかもネタを書いてるのは相方なのよ (^^ゞ
このままだと放送事故になりそうなので八房「雪駄」を振ってみる
履いて…投げて…「明日は晴れ」

…………見事に放送事故だね (^^ゞ(^^ゞ

「あーあ、意外とつまらなかった」

その後のシーン、よく落ち込まずに出てきましたこと、妖魔 (←更によくできましたena


2月20日(土)18:00

八房くんの「3年B組エグザイル先生」

イベント締めも「3年B組エグザイル先生」


2月21日(日)12:00

伏「本編に関係ないこのシーンも最後ね…精霊の声に耳をかたむけてみましょうか?
八「客席のね」
伏「…洞窟よ。精霊達、誰を召喚してみたい?」

上がった名前は「大ちゃん」「女田楽士」「現八」「信乃様」「玉梓」等色々ありましたが
伏「この後の流れもちゃんと考えて召喚なさい」

はーーーい!!

最初っから決まってましたよね、「ニシムーラダイスーケ」召喚 (^^ゞ

ドリンクを注ぐゼスチャーをするニシムーラに

伏「かぶったネタはダメよ」
八「…今の新ネタだから」

再度ドリンクを注ぎ「まずい!!もういらない!!!」

「あーあ、最期まで締まらなかった」

イベント締めは「非常出口」
…まるで今から「体操の鞍馬」…的な精神集中しておりました西村さんです


・どこかで伏姫が「もう嫌なの!“本編に関係ない”とか“長い”とか言われるし」と寝ちゃうのあったよねぇ

・八房が「一緒にがんばろう!って言ったじゃない」ってのも

・「イカスミマン入荷しました」ってのも
ああ記憶が… (>_<)



2月13日(土)18:00 祝!東京初日! アクサル三役だべり
      東京初日を祝って、アクサル幹部3人が喋ります。
      トーク率…ボス(田中)70% 司令塔(吉谷)25% エース(柄谷)5%
      トーク出演者:柄谷吾史・田中照人・吉谷光太郎

・椅子なし、正座で始める三役

・楽屋が狭く…というか大阪と違って1つなので…非常にうるさいらしい、八房が (^^ゞ
照人さんが「うるさい」言うたら「大阪と変わりませんよ」と加藤さんが答えたらしい

・三役だけの楽屋は静かそうだ…たぶん2名は寝ている…(DVD参照)

・「夜を一緒に過ごした」照人さんと吉谷さん
素直にホテル同室といいなさいっ!今回舞台のキーワードは「誤解させる」ですか?(^^ゞ
「吉谷…夜にシャワー浴びて、朝もう出るでーなタイミングでまたシャワー!なんでー?」と照人さんから質問がありました
微妙な寝癖がついてたんですって…「法師」な髪型なんですけれども…
それでもついてたのーーー!!!って…
司令塔は「かわいこぶりっこ」の技を身につけた(一部で超ポイントアップ)

・サウザンリーヴス ハリウッド4人のアクション堪能
吉谷さんの無茶振りでしたが、4人は「もしも」の時に備えて打ち合わせをしていたらしい

・「サウザンのエース」ということでラストに技を披露の新田さん
「こういう流れだと…」「いや、ボケんでええから!」「…そうですか」
…ちょっとだけがっかりしているように見えました (^^ゞ

・トーク〆は西村さん
福島で迷った話、照明さんグッジョブ!


2月14日(日)13:00 聖バレンタイン! カップルトーク
      バレンタインにちなんで、八犬伝カップルが恋愛トーク!
      トーク出演者:柄谷吾史&加藤巨樹

・照人さんから「一番危険なトークイベント」と紹介されていました
…放送事故を心配していたのはファンだけじゃなかったらしい
加藤さんが照人さんを制していたので…しゃべる「気」はあるらしい

・並べられた椅子が非常に近い…そして向かい合わせ…山本さんグッジョブ!

柄谷さんが「浜路」の衣装で登場…イケる…相当イケるよ、エース!!!
エースの底力を…以下同文

・袖に入るなり「こっちこっち!」と呼ばれて、あれよあれよというまに「浜路に変身」させられたらしい
ピンクのルージュも塗られてました

・でもめっさ髪の毛が邪魔らしい
おまけに衣装もものごっつ邪魔らしい
…それ着て舞ってる方が横にいますがな

・自由なB型、だんだん楽しくなるエース
まじめなA型、どこまでも先輩は先輩な裏エース

・柄谷さんのやりたい役は「貴生ちゃんみたいな悪役!主役もえーねんけどっ!貴生ちゃんみたいな役やったら遊べるやん!」
「確かに本役以外楽しそうですもんねぇ」
「そうそう…ほら…えっと…」
「義実?」
…柄谷さんは自分の役名もアバウト? エースの底力を…やっぱり以下同文 (^^ゞ

・バレンタインの思い出
エースと裏エースなので無難に「妙齢になってからの女子話」は避ける
…ありがとう

・エースは小学生の時学校でもらえず
帰り道近所のおばさまに「お徳用」チョコをもらったそうです…1個1個くるくるって巻いてる奴が入ってるの
…お返しはしてないなぁ…だそう

・加藤さんは「チョコアレルギー」の話
大学の時「チョコアレルギー」ではないか?と診断され
それ以来、周りは気を使ってクッキーくれたりしてたそうですが
ある日「チョコ成分入り」のお菓子を食べたらアレルギー出てこず
それ以来めっちゃ食べてるそうです

・「チョコレート食べ過ぎると鼻血でるって本当?」って気になるエース

・「で、浜路の事はどう思ってるんです!」といきなり核心、浜路殿

・最初の立ち稽古ではついつい浜路を見て笑ってしまっていた信乃様
お気持ちはわかります (^^ゞ

・「ジャージやし…それでなんかシナっと」…さぞおつらかったことでしょう

・法学部様の分析では「それは気持ちが入っていなかったから」

・「なのでパンフレットの写真とかは忘れてください!」…いやいや、公演中やし売っとこう

・今では不思議な感覚だそうです、信乃様…良かった

・「加藤くんとしてはどうなん?」「え?」みたいな
「女役として来るわけやけど…信乃のこと好きになるん?」

・「女として…という作り方ではなく、女形として…というか」でしたっけ?

・「毛野やけど浜路みたいなのもあるやん?切り替えとか難しいよね」
「あれは…最初言われた時、え?浜路?え?みたいな?どっちみたいな」でしたっけ?

・「毛野は他の人と絡む事があまりないけど、どうやって作ってるん?」みたいなのも
「とりあえず人の顔は見ない、目的を目指して、そこだけ見て真っ直ぐ進む」みたいな話も…
(↑見惚れすぎ&ハラハラしすぎで絶対ニュアンス間違えてる気がしてきた、すみません)

・〆はやはり西村さん
柄谷さんに「絶対呼ばないでくださいよ!」と念押ししたためらしい
「それは呼べってことでしょ」とエース…実に正しい

「しかも両親来てるのにっ!」…墓穴だ、西村さん…いとカワユス
この瞬間、東京イベント〆は西村さん!と「アクサルメンとファンの間」ではほぼ決定事項となったと思われる

・大阪ではウィークリーにいたそうですが
東京での住まいにはシャワーしかないらしく、バスタブがある部屋にこれは!と思いお湯をはったと
んで、身体を洗ってシャワー!と思ったら…水しか出ない
よく見ると「お湯のタンクの残量が0に」
…ウィークリーってそうなの?
…いっつか使ってみたいからメモっときます
…なのでしょうがないからお風呂のお湯を手ですくってなんとか流した…ものの
…髪の毛は…バスタブに頭つっこんで流した…という話でした

・加藤信乃に斬られて退場


2月14日(日)18:00 聖バレンタイン! カップルトーク2 
      バレンタインにちなんで、八犬伝カップルが恋愛トーク!
      トーク出演者:古川貴生&斉藤崇

・まるで「勝負!」な感じを漂わせ椅子を並べる「現八・小文吾幼なじみ」コンビ
…なぜか段上…しかも端と端…グッジョブ

・前2回のイベントは片づけが忙しくトークの最初部分を聞けていない貴生様
…若手客演は袖からよくのぞいていましたが
…そうか、立場的には年下だろうとアクサルメン<客演なのかい?同じひまわりっ子でも?(^^ゞ

「今日好きな人にチョコレートあげた人?」って…
今回飲食物禁止とおっしゃったのはそちらよー!
しかし…他にあげてないんかい?と我ながらせつなくなった瞬間 (^^ゞ(^^ゞ

・「どういうポジションでしゃべればえーの?」
「いや、そろそろ古川貴生でいいんじゃないですか?」
「でも衣装が玉梓のままやから…足がね…こう…揃えちゃったりして…でもポツポツ男言葉出てますわー!」

・貴生様のバレンタインの話
中学生時代、家まで女の子がチョコを持って来てくれた
「古川くん、好きな子はいる?」と聞かれ…貴生様はその子が好きだった
「うん!!!」と言ったら…その子は悲しそうな顔をして去って行った…

・客席中の女子が「えーーーーーーーーーーーー!!」だった瞬間

・斉藤さんは昨年の「逆チョコ」の話…渡す場所を考えましょう…ってことですよね

・この回は貴生様&斉藤さんからチェキ&チョコプレゼント…大ジャンケン大会…勝った人が残るのよ

・浜路と信乃様も登場、もちプレゼントあり…ジャンケンはあいこの人が残るの

浜路の腕に手を絡ませる信乃様…サービスショットに見えますが…男女逆では?

・でもそれがふつーの浜路殿
絡ませた信乃様の腕にそっと手を添える浜路殿………男らしくて惚れてまうやろー!\(--;)

・信乃様(&浜路殿)のチョコを当てたのはアンネ
パパから娘へバレンタインチョコ…お返しよろしく!!(^_-)-☆
個人的には一番落ち着く所へ落ち着いたような気がする
「バナナイベ」のタイソンさんナースくらい落ち着いた…カミサマっている!

・照人キャプテンもプレゼント

・やっぱり〆は西村さん

・「挨拶だけでいいんやで」「絶対皆もいてくださいよ」
約束しつつ誰よりもさっさと退場な浜路殿
…田渕様ほどではないがやっぱりS…惚れてまうやろー!(←問題発言)


2月18日(木)19:00八犬伝を8倍楽しむ方法 
      裏ネタ満載! 演出部の裏話と八犬伝の見所トーク!
      トーク出演者:吉谷光太郎・山本健史

・椅子を持ってきたのは照人さん
めっちゃ前に並べる、グッジョブ!!!

・でも張り出しにしてるので危ないんだって
…なので後に下げかけて、あまりのブーイングにできるだけ前に出る2人

・網乾が村雨丸を抜いた時、妖魔を「照人さん」が演じるのは何故なのか
お稽古場では新田さんが演じたりしていたそう
すごくかっこいい事になっていたそうですが
直前に刀を使った「万作」の妖魔…ということで落ち着いたそうです
「なんで万作を照人さんにしてしもうたんやろー!みたいなね」
いや、照人さんの和物、めっちゃかっこいいですよ!!

・浜路が抜いた時は「信乃」と「玉梓」なんだそうです
これもお稽古場では「山本さん」と「新田さん」だったそうなんですが
「信乃への想い」と「玉梓の呪い」
はっ!!!!!!!!って吉谷さんは思いついた時、きらりん!きたそうですが、客席は結構冷静
「あれ?おおーーーーーみたいな??…でもなんか稽古場で発表した時も…こんなんやった」
「うん、ふーーーーーん、まあ2人とも動けるしええか?それで行く?みたいなね」

・なぜラストが「村雨丸」か
気がついているかもですが、あれには数珠が巻きついているらしいです
玉梓と伏姫の象徴ということでいいのかな?
(聞いてもまだよくわからなかった人です、すみません)

・伏姫が数珠を持って立っているバージョンも考えた
山本さんが「綺麗な終わり方やね」と

・「諒が現代の…ジーンズみたいな格好で数珠を持つってパターンも…時空を越えて…みたいなね」だそうです

・あるキャストから演出家に一部クレーム
「10分前にセリフいきなり変えるのはやめてくれ」
「そんなんやってないもん」
「やった!言うてる人がいるんやから」
「誰?」
「それは言われへん」
「絶対そんなんやってないもん!!!!」(←一部への有効技「かわいこぶりっこ」一本!)

・照明さん、音響さんからのクレーム
「まあ、舞台をよくしよう、僕らを格好良くしようと日々考えてくれてる演出家なんですけどね
…自分のシーンのがめっちゃうるさいわ!らしいよ」
「…ぶっちゃけ…そうです!!!!!」

・「なんで今回フラッグを使ったのか?」
「なんか世間では吉谷布好きやなぁって…今回は布ちゃうもん」
「で、棒をつけてみた、と」
「…使わせてーーーーー!!えー素材なんよ、布ーーー!!」

・「なんで現八は人妻好きという設定に?」
あてがきやから…健史の顔思い浮かべながら書いてたら、なんかそういう設定に…」
「いや!!あ………人妻の方もいいですけれど……それだけじゃないから!!!
ってことは西村はブス専で、武原は男でも女でもどっちでも…ってこと?」
…吉谷さん、微笑んでますけど、それでええんですかっ!!!!!(^^ゞ

・さて本日は「退館時間」ってのが迫ってるみたいで…やはり西村さんの〆ですよ
「今日は吉谷さんのことを!!えっと…演出家なんですが僕をいじめるんです!猫村大角とかーーー!!」

・照明消える
「ダメだーーーーーーーーーーーー!!!!」
つっぷして舞台を叩く西村さん、いとカワユス…ああ、満足 \(--;)

・なれどもう1度出てきて、先ほど伏姫から伝授された
「わき見運転!」を披露して…ガッツポーズして帰ってゆかれました
明日も楽しみにしております


2月19日(金)19:00大石兵衛尉(ひょうえのじょう)のはりつけ部屋
      大石(澤田誠)によるお仕置きコーナー
      トーク出演者:澤田誠&何かしでかしちゃったメンバー

・大石兵衛尉とは何者か、という長い前振りありでしたね

・江口さん:軽いいい間違いなんですが…メイクさんとしゃべりすぎ!
「それ今言うことじゃない!」って江口さん(^^ゞ

・新田さん:火の輪くぐりひっかかっちゃった&演助さんとしゃべりすぎ!
「明日はがんばります!」

斉藤さん:雪駄…それでなくても痛いのに角とか…肩まで叩くのは!!
しかし斉藤さんから逆襲あり、大阪での「崇ちゃんほどうざくない」ネタを
澤「それ大阪で謝ったじゃない!」
斉「それだけじゃなくて…澤田さん、うちに遊びに来たんですけど熱湯の入った入れ物を僕の方に蹴飛ばして、何を思ったかそれに水をかけて…」
…結局澤田さんどこに何泊したんだ?(^^ゞ

・貴生様:妖魔を召喚する時に間が空きすぎ!!
片付け途中に呼ばれたみたいです
イベント締めを「大輔のマネで」って振られて、途中「似てない!」の声に「まだやってない、今はまだ古川貴生やから!」

でも結局最期は西村さん締めでした


2月20日(土)13:00 スペシャルトーク「西村大輔の逆襲部屋」

・カーテンコールでものごっつイキイキとしてました西村さん

・吉谷さんが「裏で大輔の陰口言ってた奴つれてきました、兄貴!」と7人召喚

・武原さん、加藤さん、照人さん、斉藤さん、古川さん、澤田さん、柄谷さん

・加「めっちゃかわいがってるやん」…本当に?…あんまりかまってない気がする (^^ゞ

・武原さんから逆襲しようと思ったら、反対に逆襲を
武「大輔の部屋に泊まりに行ったら、寝る時寒いですから服着て下さいって
でも暖房効いてたしTシャツ1枚でいたら、こいつ暖房切よんねん!
途中で寒くて目が覚めて、大輔寝てるし起したら悪いと思って座布団とかかけてたら途中で起きて笑う~!」

・「時間がないんで目をつぶって!1人を選んで大輔が斬るわ!!」

・そしたら山本さんが出てきて「この中に誕生日の人がいるからハッピーバースデーを歌おう」ってあって
「せーの!」で歌いだしたのはいいんですが「ディア…誰なの…ふふふふん」になっちゃうわ?
サワディでよろしくて?

・どうやらお稽古中~今日までの人が全員出ていたようで、皆でケーキのロウソク消して、お客さんを背にして記念撮影でした


2月20日(土)18:00 スペシャルトーク「悪役3人トーク」

・澤田さんは「安西景連」が好きらしい

・カーテンコール、なぜ妖怪チームに入れられているのか田渕さん納得いかないらしい

・実は吉谷さんのカーテンコールきっかけに合わせるためらしい

・貴生様も「横堀」がなぜ自分なのかわからないらしい

・演出助手様によると「空いてたから」

・え?斉藤さんが定包だから問題ないじゃん!とか思ってたけど


2月21日(日)12:00 千秋楽恒例! 舞台あいさつ!
      感動のフィナーレ。満員御礼! 公演の感謝を語ります。
      トーク出演者:出演者全員

・新田さん「東京に出てきて初めて観た芝居がアクサルのバナナフィッシュで、いつか自分達であんなのをやろうって思ってて
得る物も多かったし、自分達も力を出しきったと思います」って泣いてらっしゃいました…もらい泣き

・江口さんもやっぱり涙涙で。言葉につまって「…あん」言うてたのがかわいかった

・斉藤さんは武原さんとすもう取れなくなっちゃうのが淋しい、小さい頃から知ってるシアター代官山でやれたのが嬉しい

・山田さんは「新兵衛好きな人ー!」「八犬伝好きな人ー!」
はーーーーーーーーい!!!

・加藤さん「ありがとうございました」…で引っ込むのはお約束よね (^^ゞ
吉谷さんに「難しい役をありがとうございました」って

・なんかすみません
全編涙涙のカーテンコールになったんで、よく覚えてないんです(←もらい泣きしてたらしい)

・でも山本さんが噛んだことは憶えている…さすがだって思った

・でも泣いてたことも憶えている…山本さんと照人さんの涙は反則だと思います

・田渕さんも「今回出れなくなるかもって思ったけど、皆に“仲間だ”って言ってもらえた」って
うんうん、うんうん…田渕さん、すごかった


とにかくとにかく

舞台って…その舞台に巡り合うって「奇跡」なんだなぁって思った公演です

これからも大事に大事に観ていこうと思います

東京トークショーラインナップ!

13日(土)祝!東京初日! アクサル三役だべり
      東京初日を祝って、アクサル幹部3人が喋ります。
      トーク率…ボス(田中)70% 司令塔(吉谷)25% エース(柄谷)5%

      トーク出演者:柄谷吾史・田中照人・吉谷光太郎

14日(日)昼 聖バレンタイン! カップルトーク
      バレンタインにちなんで、八犬伝カップルが恋愛トーク!

      トーク出演者:柄谷吾史&加藤巨樹

14日(日)夜 聖バレンタイン! カップルトーク2 
      バレンタインにちなんで、八犬伝カップルが恋愛トーク!

      トーク出演者:吉谷光太郎&田渕法明 古川貴生&斉藤崇

18日(木)八犬伝を8倍楽しむ方法 
      裏ネタ満載! 演出部の裏話と八犬伝の見所トーク!

      トーク出演者:吉谷光太郎・山本健史

19日(金)大石兵衛尉(ひょうえのじょう)のはりつけ部屋
      大石(澤田誠)によるお仕置きコーナー

            トーク出演者:澤田誠&何かしでかしちゃったメンバー

20日(土)昼・夜 スペシャルトーク!
      当日来てからのお楽しみ。誰が、何喋りましょうか?
      聞きたいこと、アクサルコメント爛にてご意見募集中。

      トーク出演者:未定

21日(日)千秋楽恒例! 舞台あいさつ!
      感動のフィナーレ。満員御礼! 公演の感謝を語ります。

      トーク出演者:出演者全員

※イベントは10~15分を予定しています。
※参加は無料です。(イベントのみの参加は不可)


14日昼、ものごっつ無言時間が長いよーな予感がしますが (^^ゞ
ある意味、睨み合いだと思います、どっち喋る~?的な…エースと裏エースの (^^ゞ(^^ゞ

大阪では「加藤くん浜路思いつめすぎで、眉間にシワよせてこっち来るんで怖かった」ってエース言ってましたが、東京までに愛はつめられるんでしょーか?

がんばれ、奥手カップル!! (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


そして「雪駄どころかエア刀で殺されなきゃならなかった」馬加殿はきっと旦開野を召還して下さることでしょう
そこんとこヨロシク!!(^_-)-☆