3/18(月)ロン動物病院/たこぱ/その1言要らん! | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

おはようございます😊

雨☔けっこう降ってる大阪です。


阪神タイガース🐯
大丈夫やろか。。

大山さま、森下くん 離脱。
青柳さんも心配やなー。開幕投手なのに。


いつもの備忘録

3月18日 月曜日







今日はロンの1年に一度のワクチンです。

✅フィラリア検査→フィラリアワクチン

✅10種類混合ワクチン

✅爪切り、毛刈り


血液検査もあるので絶食。早めに予約取りました。
病院に行くと。。

ホテルで預けられてる犬たちが

 ギャンギャンギャンギャン吠えまくる

ロン、我 感せず。
大人しく座って待てるお利口さん。
血液検査で、脚から血を抜かれる時も大人しい
先生に爪切りで深爪されて血が出ても怒らない。。

ロンて家でも無駄吠えせずほんとに賢いワンなのです。

血液検査結果は郵送で。
ワクチン二種類打って 動物病院終了!!

よく頑張りました。

本日のお会計。。

胆嚢の胆汁をサラサラにする薬ももらって
¥32670🥹💦
動物を責任持って飼うという事はお金💴も必要です。
ロイヤルカナンの消化器サポートも高い。。


さて、今日もキチンと筋トレ💪行って
コーチのコが、オススメのまつ毛のエクステのお店教えてくれてんけど。。
今花粉症で無理💦🥹🥹
一度もまつ毛パーマもエクステもしたことない女です。

晩酌は。。

🐙たこ焼きーー♥

お家たこ焼きめっちゃ美味しい💖💖

たこはめっちゃ大きく切ります
でも2人だからドンドンたまる。。
今日は明石焼き風にもしたわー。
ネギも美味しいけど
三つ葉もあうー、

さて。。
その1言要らんわ!の件 

前回のブログでランチとケーキのみで終わり
 


日曜日の晩酌を載せ忘れたんですが

メインは
筑前煮
土曜日のお刺身の残り
 


で、これを出したわけ。
豚汁の残りというよりも。

豚汁大好きだから 私いつも

なみなみと作るわけ。
具だくさんだから2日目だとしても
具いっぱいな訳。
全体図 お一人様分
あのね、豚汁も前日は 最後にネギ 今回は三つ葉よ。
そしたら相方さんが豚汁見て

「2日も連続で要らん」
「2人やのに作り過ぎやねん」
 
😡😡😡😡😡😡😡😡😡
はい、むかつきました。いや今までは 連続で出したらブーたれるから、煮物や豚汁
残りは冷蔵庫にいれて 1日インターバル置いてだしててんけど。今日はインターバル置かなかった。
でもさ、買い物行って 料理作ってもろて 後片付けも全部してもろてさ。
一応 なんちゃってパートやけど、働いてるやん。


出されたものは黙って食べてくれます??

それを要らん1言言うねん!!


おでんやカレーを何日もだす嫁はんよりいいと思うんやけど…。

 

この間の結婚💒記念日で、まあ

仲良い秘訣みたいなん書いたけどね。

いや、あと1つ。。

寛容✨赦し✨


いつも仏のココロ私ばっかり寛容で赦してやってると思うんやけど。

相方さん 私に対して


俺も寛容にしてる 赦してる言うやんか🤣🤣


どこがや。

今日も読んで頂きありがとうございました😊