(火)浜茹♡直送 松葉ガニ♡至福の晩酌(水)雑炊 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月15日(火)

朝イチから仕事🚙💨

昼 母宅で ランチ。

今日 わたし当番
からあげ弁当にしました。



さて、今日は。。。
お待ちかねの 宅急便が届きましたー❤️
🦀松葉ガニ🦀
 去年


わたしがどんなに ずわい蟹が好きか。。↑↑過去ブログ参照してください笑笑

先月は 相方さんが取り寄せた 冷凍ズワイ蟹を食し
 

 今年のお正月も 子どもらに食べさせたくて

カニ味噌食べたくて


 小さな冷凍ズワイ蟹買いましたけど。。


いや、小さいけど ちゃんとカニ味噌もあったけど



浜茹で ほど 美味しい松葉ガニはないです❗❗

カニ旅館で食べる味です。送ってくれる朝に湯がいて 直送❗❗あ、生配送もあります。
生は自分で湯がかないといけないけど。

Open  飛び出すハート飛び出すハート
三杯入ってます。

おーん❤️立派❗❗
去年よりは小ぶりちゃんやけどね。。

これがほんまもんの 松葉ガニ🦀
北海道はタラバに毛蟹 
コチラで手に入りやすいのは

紅ズワイとか せこガニとか 。。
でも 断然 ズワイ蟹が好き😋🍴💕
カニ味噌あるし、カニの旨味が濃い
1人で捌きました。

身ぎっしり✨☀️✨
これ1番ウチでデカイ ディッシュなんですが
満杯❗


お正月の 小ぶり冷凍ズワイ蟹も一緒に捌きました。

手前のです。甲羅や脚の大きさもさることながら
色が違うでしょ?
値段ももちろん何倍もしますが。


一杯は妹宅にプレゼントしました☺️❤️
↓↓




お鍋の用意もして

母を呼びました。
🍺🎶🍺🎶🍺かんぱい

カニパーー✨

カニ味噌がもうほんまに 美味しいの
😋🍴💕
贅肉ちゃう
贅沢にも 浜茹で 松葉ガニで
香箱作り✨☀️✨
プリプリ 甘い  良い香り

あー 幸せ😃💕母も美味しい 美味しい 言うていっぱい食べてた。











1月17日 水曜日
今日は阪神淡路大震災 から29年です。
相方さんと入籍して 3月に結婚式を控え
2人暮らしが始まって すぐの事でした。

当時相方さんは西宮に会社があり
波打った2号線や 液状化したポートアイランドを
目の当たりにし、あの衝撃は忘れられないと。。

黙祷をさせて頂きました。10時に
我が市でも一斉 防災訓練
能登半島の地震も 個人ボランティアの登録が始まったようですね。

復旧、復興はこれから。
引き続き 自分にできる事 やっていきたいと思います。

さて今日は午後から仕事🚙💨

早目に出て
初詣まだの母と氏神さま

社務所閉まってた。。

お守り買いたいと言ってたんだけど
次回だな。

さて仕事を終え

帰ったら晩酌の支度
午前中に作った肉じゃが
食べても良かったんやけど。。


他晩酌

今日は これに尽きるでしょう。
昨日の松葉ガニのカニ鍋
で残った 美味しいお出汁で
雑炊🍲
美味しいーーよだれよだれよだれ

フグのコースとかもね 最後
雑炊やけど。。
カニほど、美味しい雑炊ないとおもう。。

ビールは香るエール

食後


以上
1月16日(火)、1月17日(水)の備忘録でした。
読んで頂きありがとうございました☺️