待ってました♡大好きな松葉ガニーーー!! | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月20日 木曜日
今日は待ちに待った 松葉ガニが

届く日❤️


かに、大好きなんです爆笑私。


どれくらい好きかと言うと。。

私のスマホのデバイスで「かに」検索。。



去年、正月に福井にかに温泉。
10日に相方さんが 松葉ガニ買って来てくれて
3月 カニ漁が終わる時に又、買いに行って食べた❤️

2019年も三回美味しいカニ食べてる❤️1月は恒例のあわら温泉カニ温泉、9月は 香住ガニの解禁でお店へ😁12月は妹夫婦が丹後に行って 浜茹でをお土産にくれた☺️

ここ数年で一度だけ、冷凍のカニを食べた年があったんです。。
それは2020年 娘の大学受験の時😅正月のカニ温泉も当然無理で、冷凍のカニをお正月に食べたんやけど。。
決して安くなかったけど。

😩😓😩😅😩💦💦←お察しください。

美味しい越前や松葉カニを現地で食べたり
現物を直接みて買って食べたりすると。。
冷凍のカニは🦀。。。。

旨味薄いし、カニ味噌もないし。。
で、今年2022年 お正月は恒例の福井 あわら温泉のカニは予約取れなかったのですが。
相方さんが 松葉注文してくれて❤️
松葉カニが何故美味しいか、高いか
ご存知ですか☺️❓️❓️ 

冷凍しない事です


出荷までゆっくり泥をはかせて、注文してから
もしくは、水揚げされてすぐ ベテラン蟹職人さんが
絶妙な塩加減でボイルするので
美味しいんです❤️

で、朝イチ クロネコヤマトが配達に来てくれましたー。もちろん冷蔵❤️浜茹で仕立てを送ってくれます。
なので、着日を指定できません

発泡スチロールオープン✨☀️✨
大きな松葉ガニ三杯づつ❤️
この二枚は妹夫婦へお届けです🚙💨
相方さんが妹宅の分も注文してくれたの。
嫁の親や姉妹までいつも大事に思ってくれる相方さんです☺️

で、残り4杯がウチの。
体重計測してみましょ🎵
このコ 722
このコ762g
松葉ガニは茹でると1~2割目減りするらしいので
どちらも立派って事ですね、
33 センチの皿からはみ出してます😁✌️

午後から筋トレに行き帰宅したら5時😃💦
C=C=\(;・_・)/ーいそげー
捌くの時間かかるぞー
今日は母にもお手伝いしてもらいました。
手慣れたもんです。
だいたい 私がこんなに🦀好きなのは
お父さんとお母さんのせい(笑)
父が好きで、よくカニ食べに伊根や天橋立。黒門市場行って生のズワイ買って茹でてくれた。

私も手慣れてます😁✌️
見て、見てーーラブラブカニ味噌ぎっしり。
これがほんまもんの カニ味噌❤️
足の部分を母に頼みました。
足も身がぎっしり。

はぁーい 4杯分でけました💮💮
カニ味噌のフレッシュで濃厚なことと言ったら🥰
合わすのは妹が丹後で買ってきてくれた生原酒✨
皆で🍺✨🍺乾杯
松葉ガニ祭だー🎵
ほぐした脚の身をカニ味噌にたっぷりつけて食べる
ぁあ❤️😌幸せ💓

妹がくれた日本酒も美味しい❤️
カニ爪も甘くてぎっしり。
幸せすぎる晩ごはん✨
松葉ガニをね、ちょっとお鍋でしゃぶると
これまた甘味がまして美味しいねん。
蟹で腹パンになる贅沢。。

ぁあ❤️美味しかったよ
相方さん❤️
ごちそうさま🙏😌🥰

妹からも食べたよ、LINE
こんなにみんなに
美味しいと食べ尽くされて
松葉ガニもカニ冥利につきるのでは??
昨日は母も珍しく日本飲んで
息子も飲んでほぼなし



お腹も
心も
大満足の晩ごはんでした☺️❤️