1/2(火)晩は家族全員集合/お節、ずわい蟹、SUNTORY特級♡ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月2日 火曜日

 

X'masから年末年始 ずっと飲み続けてるな。。


お昼は身内の新年会🎵

久々に全員集合❗❗



晩は。。
家族全員集合で。。
お節料理や 子ども達に食べさせてあげたかった
ずわい蟹❗❗

ポーションの3Lの脚肉も買っておいた
見て❤️カニ味噌いっぱい

雑煮も作る
本日もすまし仕立てです。

家族リクエストの手作りお節料理とずわい蟹とお雑煮






さてさて、蟹といえば
私は 絶対に 日本酒✨

日本酒を合わせたい。大好きな福寿で
プレモル 香るエールもチェイサーに。
息子も娘も食べたいと言った お煮しめ✨

カニどんどん なくなるーー(笑)
ヒレの一口カツとエビフライは 温めます。
にぎやかな正月の食卓。

ここで、私 ご機嫌に
香箱カニを作ります。本来は ズワイ蟹の雌
つまり セイコ蟹で内子も外子も甲羅に入れて作るのだけど。。

贅沢にずわい(雄)で作りますよーー🥰💕💕

出来上がり❤️

なんて素敵なビィジュアル🥰💖
中には カニ味噌と合えた ほぐし身いっぱい✨☀️✨
なんて贅沢なんだろー。

カニ大好きミチュにとっては
最高の逸品です💖

ちょっと
それなんですか。

ボクにも一口くださいな。

正月なので、もう1つ贅沢を。
○氷を出してきて。。
飾り棚にある
我が家にあるSUNTORYウィスキー

これだけ、コルクの上が取れてしまって不安不安

ずっとそのままになってたので
これは飲んじゃいます飛び出すハート飛び出すハート指差し

SUNTORY THE ウィスキー 特級  リミテッド 有田焼ボトル✨



さすがSUNTORY そして43%のアルコールなので
中身ぜんぜん 大丈夫でした。
この素敵な琥珀色✨☀️✨
香りも全然失われてなかったです。

本当は○氷にロックでチビチビ

ハイボールなんかにしちゃうと もったいないと思うんやけど、最高でした☺️



昨日 今日 ちょっといつもは飲まない スペシャルなお酒で 大満足の私でした。

明日の朝には 娘も一人暮らしの家へ戻り。。
さっそく研究室らしい。
寂しいけれど、卒論頑張って✊😃✊

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️