断捨離を知って

モノを捨てるとスッキリするのは

わかったけど。。。

 

 

いざ、モノを捨てようとすると

なかなか捨てられない呪縛で

困っていませんか?

 

 

(ようやく、嫁ぎ先が決まったバッグ)

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

モノを捨てて

 

・後悔したくない

・困りたくない

・怒られたくない

・責任をとりたくない

 

そんな捨てられない呪縛が邪魔をして

なかなか

断捨離することができませんでした

 

 

 

でも

今のこの

混沌とした空間には

もう

うんざりしていました

 

 

 

だから、

モノを捨てて

・スッキリ気持ちよく過ごしたい

・気分よくいたい

といつも

思っていました

 

 

ならば

捨てて見るのが一番でした

 

 

一つ一つ

モノと向き合って

 

 

取捨選択して
捨てて見る。。。

 

 

捨ててみて

初めて

わかること。。。

 

 

やっぱり必要なかった

やっぱりあった方がよかった

 

 

そんな体験をすることが

大切。。。

 

 

でも、

大概は

そのモノがなくても

なんとかなりました

 

 

その

なくても何とかなるという

体験が

なにより大切だと感じています

 

 

捨てることで

未来

・起こるかも知れない

・起らないかも知れない

ことを憂いて

 

 

捨てる行動に移せない

ということは

目の前の状況が変わらない

ということ。。。

 

 

行動を起こさなければ

ずーっと

何も変わらない。。。

 

 

何年たっても

何十年たっても。。。

 

 

行動を起こさなければ

いつまでも変わらない。。。

 

 

だから

目の前の不要なものを1つ

断捨離してみる

 

 

そんな行動を起こして

目の前の空間を

 

 

・スッキリ

・気持ちよく

・気分よく

過ごせる空間へと

変化させてみる。。。

 

 

そうすることで

少しずつ

変化をしていくことが出来ました

 

 

 

1つ1つ

自分で取捨選択していく過程で

気づくことがありました。。。

 

 

自分で取捨選択して

自分で行動して

自分で創り上げた空間は

 

 

自分に自然と

自信を与えてくれました



自分で勝手に思い込んでいた

呪縛にも気づかせてくれました



そして、

手放せました

 

 

清々しい空間にした

清々しい空間にできた自分。。。

 

 

この空間は自分で創った。。。

この居心地の良さは

自分で与えらえた。。。

 

 

自分で自分を

労うための空間を創れた。。。

 

 

そんな空間に

身を置いていると

 

 

自分で自分を労うことが

自然と出来るようになった。。。

 

 

そうなると

自分が本当に

やりたいこと

望んでいることの

輪郭が見えてきて

 

 

更に

断捨離という行動を

続けるだけで

 

 

本当の本当に

臨んでいるもの

 

 

 

本当の本当に

臨んでいる状態が

 

 

明確になってきました

 

 

あとは

本当の本当のために

行動するだけなんですね

 

 

 

ステップメール始めました

 

私が断捨離との出会いから

トレーナーになるまでの

ことを綴っています

 

最終日には

特典もご用意しています

 

是非、読んでみてください

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします
不定期で色々と発信していきます

                            ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

メモ 【断捨離®】断捨離トレーナーの自宅訪問&グループコーチング@芝浦

メモ【断捨離®】執着心

メモ【断捨離】心配をやめてみる

メモ【断捨離®】できない自分を受け入れる

メモ【断捨離®】洋服を捨てられないあなたへ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村