断捨離®トレーナー・インターン

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになりますラブ

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日もご訪問くださり

ありがとうございます

 

 

 

 

執着心。。。

 

知らず知らずのうちに

自分の

・思考

・行動

に影響を及ぼしている

 

 

執着しているとき

というのは、

 

何が何でも

必死にその状態に

しがみついている

 

・視野が閉ざされている

・コントロールしようとしている

 

 

子どもにとって

良い親であろう

 

いい、

サポーターでいようと思っていて

 

 

でも、自分がいっぱいっぱいになると

なんで私たがしなきゃいけないの?

 

 

と、急に不満に思う私がいます

急に「被害者意識」になります

 

 

余裕があるときは

「いいよ、やってあげるよ」

 

 

と言っておきながら

余裕がなくなると

 

 

前置きもなく

不機嫌オーラをまき散らす

「被害者意識」をまき散らす

 

 

そして、

子どもを傷つける

その子の自己肯定感をも

損なってしまう。。。

 

 

まだまだでございます

こんな親でごめんなさい

 

 

 

不機嫌になる前に

「今は、いっぱいいっぱいで

出来ないの

手伝ってあげられないの」

 

 

と伝える余裕が欲しいです

 

 

 

 

身体からのサインが出る前に

ぎゅっと握りしめた

執着をサッと手放せたら

いいのに。。。

 

 

今回も身体からのサインが

先でした。。。

 

 

でも、諦めながら

手放してみたら

とても楽になりました

 

 

握り締めた

執着を一瞬手放してみる。。。

 

 

よく見ると

そんなに強く握り締める

ほどのことではなかった。。。

と気づけました。。。

 

 

やはり、一番は

自分。。。

そして、自分の身体、健康。。。

 

 

そこが担保されてからの

知識や経験の獲得なのかなぁ。。。

と改めて感じています。

 

 

まだまだ、

お稽古が必要です

 

 

 

 

何気ない

おしゃべりしにいらっしゃいませんか?

 

 

口に出すことで

思考の整理や

気持ちがスッキリします

 

 

良かったら、ZOOMでの

しゃべりを楽しみませんか?

 

 

お待ちしています

 

                                    ダウン 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします
不定期で色々と発信していきます

                            ダウン

 

 

 

 

 

9月によく読まれている記事

メモ 【断捨離®】使ってないバッグが捨てられない

メモ【断捨離®】捨てられない

メモ【断捨離®】自分を信頼できない

メモ【断捨離®】制限を外したいあなたへ

メモ【断捨離®】お金―自由度をあげるー

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村