クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? ブログネタ:クールビズ、Tシャツ、短パン、サンダルはOK? 参加中


クールビズ・・・最近聞きなれたこの言葉だけど、


う~ん、何事も節約はいいことよね。


税金に電気に水道水・・・どんなものも限りがあるわ。



ネクタイはずしてクールビズ。それでクーラー使わなくなるなら


良いんじゃない?

ただ、仕事によるけどサンダルや短パンはどうかしら。


仕事は相手もあるし、ましてやそれが異文化に住む相手なら、


「日本は今クールビズなんです~晴れ


なんて言っても「知らんわ!」って感じ。


やはり、これまでの習慣もある程度大事だし、


クールビズにもTPOが必要だと思うわね。



昔はこれでよかったのに


イソギンチャクとクマノミ


今はこんなものがつくられる時代だもの。


イソギンチャクとクマノミ


ねぇ、こんな電波塔要るの~~~~~~~!?



ともかくね・・・見せかけだか知らないけど、


電気の節約より政府が税金の節約しろっつーの!!むかっ


計画停電全国でやるだって?原発止まってるのに。


馬鹿馬鹿しくて笑えるわ。



少し話がそれたけど、何事も論点を見失って


「やってるぜ!」みたいな


見た目しか考えてないこと多すぎじゃない?




クマノミクマノミでしたクマノミ



ペタしてね



梅雨に困ること ブログネタ:梅雨に困ること 参加中



梅雨・・・梅雨・・・梅雨


このなんともいえない、不快でじめじめした響き!


私は梅雨が大嫌い


困ること?


あらゆることじゃない?


朝セットした髪も外に出た瞬間にパアドンッ


電車にのりゃ、周りも汗かいて朝から電車ごと臭いし


(もちろん私もねガーン)


オシャレして出て行っても、服全部が湿って体にまとわりつく



あの感じ。。。


汗かいてる姿だって見られたくないし。



何をしたって不快度MAXよ!!



建物の中に入ってクーラー感じた瞬間、


あ~わたし戦ってたのね。なんて実感しちゃう!!


とにかく、どこにも行かずに引きこもりたくなる時期ね・・・


まじで耐えられな~いムカムカ



だから髪型変えようとしたの。


「夏を感じる爽やかな感じ」お願い。
イソギンチャクとクマノミ


はぁ!?


似合わないっつーの。


まゆゆにされても顔が違うっていうのよ。


顔をよく見なさい?


「もっとボーイッシュな大人な感じにして!!」


イソギンチャクとクマノミ


ん?宝塚~。


男役ならいけてるかしら?でも却下。


これじゃあ品がなくてよ。


「もう少し女らしくして頂戴。」



イソギンチャクとクマノミ


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


もういいわむかっむかっ


だからこの店、こんなに空いてるのよ!!!


イソギンチャクとクマノミ

やはり元の髪型が一番ね。


風通し良いし、似合ってるでしょう?


イソギンチャクとクマノミ


今日はフランスへお出かけ&バイトなんだから。


目いっぱいオシャレして出てきた、わたくしクマノミ。


フランソワとお話ししてクマノミのファッション褒めてもらったわドキドキ


イソギンチャクとクマノミ


そのあと楽器SHOPでバイト。


イソギンチャクとクマノミ

買いに来てねー♪


まだお客こないのっ汗

イソギンチャクとクマノミ
ペタしてね

一人暮らしを止めたい!と思った瞬間は? ブログネタ:一人暮らしを止めたい!と思った瞬間は? 参加中


クマノミ

一人暮らしって自由気ままに、


自分だけの為に時間を使えるわよねひらめき電球


それってすごく贅沢なこと。



でも、時々すごく寂しい気持ちになる。


それは食事の時ね。


家族で囲む食卓って、食事の内容なんか関係なく華やかじゃない?


このおかずは私のよっ!な~んて喧嘩したりしてべーっだ!


それに比べて、自分の為だけに食事を作って


「いただきまーす!!!」


と大声で言っても、そこに反響する言葉はとっても虚しく感じるわ。



イソギンチャクとクマノミ

世界中になぜ沢山のお店があるのか?


なぜ友情を深める手段の多くは食事なのか?


やっぱり食って大切な人間活動なのよね。


イソギンチャクとクマノミ

一人マックを最近したけど、やっぱり寂しいわ。


イソギンチャクとクマノミ

一人暮らしが単に気楽で贅沢なものじゃない、って思うたび


やめたーいってクマノミは思うわね。クマノミ


ペタしてね