スカイツリー、のぼりたい? ブログネタ:スカイツリー、のぼりたい? 参加中
本文はここから

ハロー6月。



スカイツリーね、私の窓からも見えるけど・・・

正直私は東京タワー派ね、ごめんなさい。東京タワー


東京といえば、東京タワー。

私が上京してきたときも最初に東京タワー目指したし、思い出の場所よね。

戦後の象徴という感じがするし(当時は知らないけど)

私の中では「ALWAYS 三丁目の夕日」のイメージも強い。


それにしても、電波の関係だか知らないけど

2つも高い塔がいるかしら?


最初は「電波塔の名前募集中!!」なんて広告を地下鉄で見て、

なにこれ~ただの電波塔でしょ。

って思ってたけど、こんな観光スポット化するなんてねダウン


イソギンチャクとクマノミ

でもスカイツリーって、最近よく強風でとまってない?
こんな地震がどこにでもやってくるご時世に、

電波の為だけにようつくってくれたわ・・・ハートブレイクと思うの私だけ?

今までだってTVやラジオ、充分つかえてたじゃない。

倒れても怖いし、正直、浅草から見えるスカイツリーって・・・いまいちよ。


のぼりたいとは思わないわね。

飛行機の上から東京を眺めるだけで満足だわ!


どんな傘使ってる? ブログネタ:どんな傘使ってる? 参加中
本文はここから



どんな傘!?傘って雨の日の気分を左右するし、、、


種類も多くて、つい色々な傘買っちゃう右上矢印アップ


大きめで、ピンク色だったら最高ねドキドキ


でも仕事には派手だから、


無難な紺色持って行ったりして~汗2



オシャレは休日に楽しむしかないけど・・・


憂鬱な雨の日は、傘が可愛いだけで気分も上がるわよねっ♪


ここんとこ気象が不安定だから、傘持つべきかレインコート着るべきか、


はたまた雪に備えるべきか!?


ってこと多いけど。


最近の地球、どうなってるの~っ(-_-;)汗



ペタしてね

最近自然と触れ合ってる?  ブログネタ:最近自然と触れ合ってる?  参加中


人はね、普段から黄色い花自然コスモスハチと触れ合ってる。


気づかないだけで。


自然なしで、どうやって生きて行けというの?


それを感じられる心が、


その感性が失われつつある


現代の人間の生き方を嘆くべきね。


こんなの野暮な質問よ!!


太陽が高くなってきたわね、とか


鳥が飛んでるから渡り鳥の季節ね、とか


そういうのも自然と触れ合っていることになると思ってる。


山に行ったから、川に行ったから、洗濯したから、桃が流れてきたから


・・・・・・・


って、だから自然と触れ合ってる、とは限らないかもよ!!


わたしたちには、それを感じる心のゆとりが必要なのかもね。


エンデの物語、「モモ」みたいにね。


クマノミは全員があの本を読むべきと思ってるわメガネ