育たなければ飼いたい動物 ブログネタ:育たなければ飼いたい動物 参加中


育たなければ飼いたい動物・・・?なぁにそれ?ダウン


命あるものは私たち同様、育つからこそ生きているのであって、

生命をもっている証なんじゃない?


育たなければ飼いたいなんて、おこがましいわ。

世話するのが簡単なら愛するのも簡単なの?

小さくて、自分の手の内に置いておければ「可愛い」の?

すべては人間の傲慢な気持ちよね。


育てる苦労を知らずに生き物を飼うことって、

テーブルの上に出てくる豚肉を豚だと思っているのに等しいと思うの。

生命と本当に向き合ってはいないんだわ。


こういう考え方が、ティーカッププードルを生み出し、

ダックスフントを生み出した。

可愛さを追求し、品種を改良したが故に、

彼らの身体はすごく弱い。

でも、人は小さくて愛らしい(?)と思える、その生命を

貪欲に作り変えている怖さを考えないのよね。

私は彼らを見るといつも、

人間の生命に対する奢りを感じて悲しい気持ちになるわ・・・。DASH!



ペタしてね

恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい? ブログネタ:恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい? 参加中

私はいっぱい食べる 派!



そうね、私は恋人にはたくさん食べてもらいたい派ドキドキ

自分がたくさん食べるから、とかじゃなくて

(確かにたくさん食べるけど)

美味しそうに食べてる様子を見るのって幸せ感じちゃうよね虹


昔の彼氏で、一緒に食事に行ったときに

必ずといっていいほどデザートを2つも (しかもケーキでも2つケーキ)

頼んで食べる人がいたわね。

甘いものって女の人だけが食べてると

「悪いわねっ」 って思っちゃうし、

甘いものも食べてくれる人って、なおさら気分がいいわ流れ星


ただ、男の人は太りにくい人が多いけど、女は色々と問題もあるし・・・

肌とか体重とかその他もろもろ・・・・・・・

私はケーキ1つに留めてたけどね。

ちょっと羨ましかったわよ。。。

「もう一個食べちゃいなよ」

って言われた日にゃ食べちゃうし~~~~


まぁ、そういう部分で辛いこともあるけど、

恋人にはたくさん食べてほしいわ!!



少食の人と食事すると、こっちばっかり食べる時間かかっちゃって

正直言って、気まずい。

なんで平気な顔して水飲んでいられるの?

食べてるの遅いかな、悪いわね、って気になっちゃうじゃない。

そういう人とは、おちおち焼肉食べ放題なんて選べないわよ。

一度、少食の人と食べ放題にいってしまって

(だって知らなかったんだものガーン)

私だけソルジャーのように食べ続けたのは散々だったわね。


食べ放題は相手を見極めるべきよ!!


イソギンチャクとクマノミ イソギンチャクとクマノミ

まぁ、家で思う存分食べてるからいいけど、ねリンゴ








恋人はいっぱい食べる、小食、普通、どれがいい?
  • いっぱい食べる
  • 少食
  • 普通

気になる投票結果は!?


ジブリ作品で好きなヒロイン ブログネタ:ジブリ作品で好きなヒロイン 参加中
本文はここから


おっ!きましたクマノミクマノミの大好きなジブリねたドキドキ


私はどのストーリーに生きるヒロインも個性があって強くて

憧れてるから・・・誰か一人を選ぶなんて難しいわねためいき


でも、あえて、あえて選ぶなら「風の谷のナウシカ」かしらね。

命を懸けて王蟲の怒りを鎮めて、自然と人間の共生を貫こうとする生き方、

出来る人がいるかしら?


ジブリ作品は強い女の人が出てくるわよね。

それぞれが自立して(あるいはしようとして)、信念を持っているって素敵なこと。

私も憧れちゃうけど、現実はどうかしら?



まぁ、洗濯も自立の一歩かしら?


イソギンチャクとクマノミ


私っだってある意味強い女よね。

顏がガッシリしてて良い音譜って言われたもの。


寝顔はこんなにかわいいべーっだ!のに!

イソギンチャクとクマノミ

まぁ話はそれたけど、私はジブリが好きね。

この前三鷹の森美術館にもいってきたのよ!


私からのワンポイントアドバイスは、

スカートはいていくのは止めたほうが良いってこと。

あそこ、階段に隙間あいてるのよ・・・あせる


じゃぁまたドキドキ


ペタしてね