ブログネタ:ジブリ作品で好きなヒロイン
参加中
本文はここから
おっ!きましたクマノミ
の大好きなジブリねた![]()
私はどのストーリーに生きるヒロインも個性があって強くて
憧れてるから・・・誰か一人を選ぶなんて難しいわね
でも、あえて、あえて選ぶなら「風の谷のナウシカ」かしらね。
命を懸けて王蟲の怒りを鎮めて、自然と人間の共生を貫こうとする生き方、
出来る人がいるかしら?
ジブリ作品は強い女の人が出てくるわよね。
それぞれが自立して(あるいはしようとして)、信念を持っているって素敵なこと。
私も憧れちゃうけど、現実はどうかしら?
まぁ、洗濯も自立の一歩かしら?
私っだってある意味強い女よね。
顏がガッシリしてて良い
って言われたもの。
寝顔はこんなにかわいい
のに!
まぁ話はそれたけど、私はジブリが好きね。
この前三鷹の森美術館にもいってきたのよ!
私からのワンポイントアドバイスは、
スカートはいていくのは止めたほうが良いってこと。
あそこ、階段に隙間あいてるのよ・・・![]()
じゃぁまた![]()


