私の歯が白くなるまでは、そんなに長い道のりではありません。ww


まずは、カウンセリングです。希望を伝えます。


私は、結婚式前に1年ほど矯正治療をして少し歯並びを揃えて、かなり見た目は良くなっていたのですが、結婚式終わったら気が抜けて、お手入れを怠っていました。w


八重歯が少しでているのと、その横の歯が、少しへこんで影になって見えるので、できたらそれもきれいに見えるようにしたい。


結構白くしたい。


できれば自分の健康な歯は、できるだけ削りたくない。


というわえでラミネートベニアを選択することになりました。


ラミネートベニアとは、歯の表面を少し削ってそこに薄いセラミックを張り付ける方法です。


歯を永久的に白くしたい場合や、歯の形を変えたい場合などに用いられます。


短期間で思い通りの白さにすることができるので、モデルや芸能人の間では人気の治療法のようです。


私はラミネートベニアというものがあるのを知らなかったのですが、ラミネートベニアはオールセラミックよりも歯を削る量が少なくてすむらしいのです。オールセラミックは、歯を削る量が多いので、できればあまり削りたくないという私の希望からいくとラミネートベニアです。


オールセラミックは丈夫で、ベニアはやはり薄いセラミックを歯に張り付けるので、割れてしまったり、はがれてしまったりすることがあるようです。力のかかる部位は、ベニアでは無理だけれど、私は前歯6本だけなので、ベニアでも可能かな、と。


やはり、健康な歯はできるだけ削りたくなかったので、ベニアにすることに。


私の場合は、とりあえず、カウンセリングだけして、次の回に型取りをしました。


術前

IMG_0687.jpg

取った型を元に、歯並び少し揃えてほしい希望もふまえて、できあがってきたのがコチラ。w

IMG_2399.jpg


おお~。なんだか歯並びよくなってます。はい、これでいいです♥

そして、かぶせるセラミックの色を選びます。


先生が、これくらいでいいんじゃない??と言った色は、私には物足りなく。www


これくらいがいいです、と私が選んだのは、白人ばりの一番白い色だったそうです。


でも、新庄や清原は、規格外の白さらしいので、あそこまでは白くならないということで、その色、つまりはハリウッドスターばりの色に決めました♥♥♥


そして、歯を削って、最終の型取りをしました。


ただ、歯を削った状態で、ベニアが出来上がるのを待つので、この間は、歯を見せて笑いたくない。www


こんな状態。
IMG_3335.jpg

なんか汚い。ww


個人差もあると思いますが、私の場合は、少し冷たいものや熱いものがしみました。


でも少ししみるくらいのもんで、ホワイトニングをした時の激痛に比べると大したことないです。


この状態で約10日間、過ごしました。


さて、次回、真っ白の歯が出来上がってきます。楽しみです。


続く・・・♥


いりえ歯科のURL載せるの忘れてた!

http://www.irie-dc.net/







やっぱり美容皮膚科ランキングに戻りました!

下のバナーどちらかを1日1回ポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村

女医R~そんな女の独り言~


女医R~そんな女の独り言~


麗ビューティー皮フ科クリニック