私に入っている電極の二つ目の設定がはじまり、この設定はどうかなぁと思っていたオペ翌日の夜の明け方に、


ガクガクブルブルすごい寒気がやってきて、熱上がるやつやんこれー大嫌いなやつーと思いながら、ガクガクしますーとナースコールを押し、


電気毛布とか温かくしてもらって、内服でお薬もらって、震えて筋肉も痛くてつらいけど、上がりきってしまえばしんどくないはず、と眠りにつき、39度とかまで上がってつらくなくなって私は平和。笑


(これはちょっとしんどいときかな)


スヤスヤと朝を迎え、そのままお昼ごろも少しさがっていて、


夕方にまたガクブルがきて、またきましたーーのナースコール。笑 また温かくしてもらって寒い寒いと言いながら眠りました。で意識朦朧の中、血液培養を取られ、たくさん取るの知ってるけど、こんなにしんどいのにどんなけ取るねん。と思って眠りにつきました。


先生から説明があり、この血液培養から陽性が出て、グラム陰性桿菌までわかってるけど、この時点で、敗血症だから、すごくよくない状態。何で入ったかわからんけど尿の可能性が高いかもって。


そうなんやー。

(いろんなこと考えてる)


でさらに先生からの説明で、CRPが26、血小板が日に日に下がっていて今日が3万、あと凝固の値も良くなくて、DICという状態だから、色々気をつけないと。


って。えーっDICってやばいやん。


ちょっとまちがえたら死ぬやつやで、というところで、週末にはいる…。


私的にはなんの症状もなく、二つ目の刺激はあわなかったからはじめのに戻してみる、って電極を選ぶ余裕もあるし、べつに、眠い以外はへんな症状はないです。 


基礎疾患にがんがあり、感染症からDICという嫌な流れですが、元気ですし、きっと大丈夫。(だといいな)


ファイティンハートハートハート



インスタフォローしてくださいねラブラブ

⬆️ポチっとしてフォロー
   
いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート