寒い日か続いていますね☃️


さて、


冬って太るってイメージない?


寒いと運動量が減るし、
夏に比べて汗もかかないし、


代謝が落ちて痩せない!
って思うよね⁉️


でもね!


実は冬こそ痩せやすいのですよー‼️




寒い時は
冷えから身体を守るために
体内で多く熱を発するようになります。


熱を発生させるときに
エネルギーが消費されるため
基礎代謝が上がるんです。


基礎代謝が上がる冬こそ
痩せやすい季節!


痩せるチャンス‼️
冬こそ痩せる!3つの法則はこれ!



  1. 体を温める


身体の冷え
代謝の低下や浮腫の原因となります!


足首や首元を冷やさないようにしたり、
お風呂に浸かって身体を温めよう!


一日の終わりの
バスタイムは
寒い冬の楽しみのひとつ🛁


私は、お気に入りの入浴剤を入れて
ゆっくり湯船に浸かるようにしています!


私のオススメの入浴剤は
エプソムソルト


すごく温まるし♨️
疲れの取れ方がホント違うんだよね👍🏻






お湯が柔らかくなって

入り心地が良く



発汗作用で

デトックス効果が期待できるから

美肌への期待感も高まります🥰



日本人に不足しがちな

マグネシウムなどのミネラルも

皮膚から吸収できるので



ダイエットにも効果あり!
ぜひぜひお試しあれ~😉



朝イチに白湯を飲んで
内蔵を温めることもオススメです‼️



  2. こまめに体を動かす


普段の生活の中でも
運動量を増やすことはできるよ☝️

なるべく階段を使う!
ひと駅くらいなら歩く!
一日○○歩など目標を決める!
など

できることをこまめに続けよう!

また、
筋肉量がふえることで
基礎代謝が上がり
痩せやすい体質になるので、


無理なく運動習慣をつけるために
軽い筋力トレーニングがオススメです‼️


毎週木曜日20:00~
zoomでのオンラインレッスンは
ゆっくりな動きで
骨盤周囲のインナーマッスルを整え
痩せやすい体質を作っていきます!



✴オンラインレッスンの詳細はコチラ✴


  3. 体を温める食材を食べる


生姜やニンニクなど
身体を温める食材を摂ったり

味噌や納豆やキムチなどの発酵食品
腸内環境を整えることで
代謝アップも期待できます!


我が家の冬の定番メニュー


野菜たっぷり
きのこたっぷり
豚肉多めの豚汁


魚介たっぷり
野菜たっぷり
豆腐多めのキムチ鍋


お腹の中からポカポカになるし、
冷蔵庫の半端食材も
片づいちゃうから嬉しいね😉


身体を温める食材
ミネラルたっぷりの食材


バランスの良い食事
痩せやすい身体を作ろう!



まだまだ寒い日は続くけど
冬は痩せない勘違い!


冬の間に
痩せ体質になっちゃおう!


冬が終わっても痩せ体質を加速する
『簡単!美味しい!

痩せ体質になるミネラルレシピ』

を公式LINEからプレゼントしています🎁



また、今なら



マスクの下でサボってた

顔のコリをほぐして

リフトアップしちゃう!

セルフケア動画



もプレゼント中🎁




この動画が欲しいあなたは、



リフトアップ

とメッセージ下さいね!

🔻  🔻  🔻




 (またはID検索@117uitmx)






<現在提供中のメニュー>


▶︎1dayダイエットカウンセリング



あなたの痩せない原因・不調の原因を見つけ、
今日から痩せる!あなたにピッタリのダイエットの基本をお伝えします。



1dayカウンセリングを受講したお客様の声





✴️前回の記事はコチラ✴️


【謹賀新年】今年こそ!なりたい自分になって自分を好きになる