桜咲いたよ!東山動物園とドラゴンズ地元開幕戦! 2024.4.2 | 鮎を求めて東奔西走

鮎を求めて東奔西走

鮎釣りを中心としたnonojiの活動日記、雑記帳
最近は潮干狩り、うなぎ釣り、海にもたまに顔出します^ ^


先週から大阪の長女が里帰り中です。

嫁さんと次女が大阪に遊びに行き、そのまま連れて帰って来ました。

婿さんの出張が重なるので、実家にいた方が安心して仕事に打ち込めるのでしょう。

また賑やかな日々が戻ってきました。



頼んでおいた蓬莱の肉まん。


レンチン用の専用蒸し器も一緒に。



水を入れてレンジで2分、簡単に美味しい肉まんの出来上がり。

こんなの100均に売ってるのと一緒でしょ、っと侮っていたらこれは良く出来ていて美味しい肉まんの出来上がり。

見つけたら是非お試しを^ ^




4月になりあちこちから桜開花の声が聞こえ、近所の桜も咲き始めました。


今日を逃したらしばらく雨予報なので今のうちに花見しておきましょう。

向かった先は東山動物園。


仕事場の水道工事で最終の立ち会いがあり出発が遅くなりました。


昼頃に到着したらどの駐車場も満杯状態、20分ほど並んで植物園東駐車場へ。



春休み中で子供が多くすごい混み様。


スワンボートもぶつかりそうな位いっぱい出てました。


園内あちこちにある桜もやっと咲き始めから三分咲き。


なかには満開近い桜もありました。



まずは故鳥山明氏デザインのコアラにご挨拶。


隣で写真撮っていた方もあの眉毛は鳥山さんらしいと言ってました、同感です。


アラレちゃんやドラゴンボールはずっと見てたからね。


梅干し食べてスッパマン!好きだった。




チビがキリンやライオンに見入ってしまい、なかなか先に進めない。




目の前で動く大きな動物を見て興奮して何か叫んでます。



シマウマ舎の前でパチリ。


お揃いのシマシマ写真を。




この子は抱っこで寝てばかり。


まだ2ヶ月だからね。




あっという間に時間が過ぎてバンテリンドームの開場時間に。

一緒に観戦する末娘は午後から有給を取りもう向かっているそうだ。

まだイケメンゴリラのシャバーニにやコビトカバに会ってません。
孫娘にまた来るからと約束して動物園を後にしました。



ドームに近づくにつれユニホーム姿の人が多く見られ、一気にテンションが上がります。


車に乗ったらすぐに寝てしまった孫達とはここでお別れ、起きていたらギャン泣きするので助かりました。


立浪監督になり3年目、毎年来てるホーム開幕戦は2連敗と悔しい思いを。
今年こそ勝ってください。

中田選手の加入は大きいよね。


ドラゴンズには居なかった中心選手になり得る人だから。

去年の涌井もそうだけど、若い選手にいろんな事を授けてほしい。




いつも開幕戦で満開の桜は咲き始め。




まずは駆けつけ一杯!



無事末娘も合流していよいよ試合開始。


オープニングセレモニーが始まり監督コーチ、選手の紹介。


ドカン!

と火が上がり最後に立浪監督登場。


そして国家斉唱。



どちらのチームもスターティングメンバーに助っ人外国人選手の名前がありません。


阿部監督になり今年のジャイアンツはどうでしょうね、強くないとセリーグは盛り上がりませんから。


ジャイアンツのこの日3番スタメン起用の浅野君を応援してるし、ホームラン王岡本はなんか憎めないんだよね。




審判の紹介で三塁塁審に白井さんがコールされると場内がドッと沸きました、皆さん野球を見てますね〜^ ^




小笠原と山崎の投げ合いで締まった試合だったが、4回に小笠原が打たれ3失点。



その後7回にドラゴンズが追いつきそのまま延長戦に。




まだ同点で勝野やマルチネスを投入して、この試合にかける意気込みを感じます。


最後は今までノーヒットの細川がホームランで決めてくれたよ。


打った瞬間、皆で総立ち!


イケーッ‼︎って。


やったー‼︎

まわりの人達とハイタッチ!


最高の試合でした。





最後に燃えドラの大合唱!


お立ち台は細川と去年怪我に泣いた田中。


2人とも今年は大活躍してくれるでしょう。



帰りは娘が近くの民家に駐車場をお借りしているので楽チンです。


2年連続で最下位に甘んじたドラゴンズ、評論家は今年も最下位予想が多い。

そんな予想を覆し今年こそAクラス、いや優勝を目指してほしいです。

また応援に行くからね。




さて来週は大潮、待ちに待った梶島の解禁です。

天気が心配ですがこれを逃したら日程の都合で今年は梶島に渡れません。

先週も雨で沖島を諦めたので来週こそは梶島開催してください^ ^