アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴の心理カウンセラー/

心屋塾初級認定講師/もりわきまりこです。

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

自分を大切に扱う生き方が勝手に自分をお花にしていく

 

今日は、心屋塾マスター講師ののぞみん先輩のオープンカウンセリングにzoom参加しました。

 

相談は、特になかったんだけど(まあ!めずらしー)多分、生命エネルギーの強い人に触れたかったんだと思います。

 

春だものっ!!

 

オープンがあるぞメールに気づいたのが開始時刻の10時をはるかに超えていたので

「わあ、途中参加か・・うう勇気がいるなあ」

があったんですが、

 

風呂掃除だけダッシュでして、ええええいっと!参加です。

 

詳細は守秘義務あるので割愛しますが、相談者さんのご相談内容はわかるなぁ・・が多い。

 

それが一期一会のグループカウンセリング(各種セミナー・ワークショップもですな)のいいところ。

 

オープン恒例の、最後にやる魔法のワークは(そんな名前じゃないけどさ)

 

昭和の土建屋の成金おじさんが葉巻を吸ってふんぞりかえっているような

(主観です)

エグい、ゲスいものが、自分の中から出てきてびっくりですよ!

 

グループワークのいいところだなぁ・・ありがとう

 

&ああ、もう、これでいいんだと改めて、心屋の先輩方の背中を通して(これほんと)ブレーキ壊してもらっているあれこれが、今書きながら、走馬灯のようによぎりました。

 

そして、わたくし、相談はないと言いつつ、今日もしっかりボヤいてかえりました。

(ああっ)

 

のぞみん先輩のカウンセリングスタイルは、本日も健在で、希望ある、暖かい着地点を持ちながら、キレッキレでかっこよかったです。

 

センスですねぇ・・

 

相談者さんのお顔が気づきと共に、ぱあ〜〜っと花開いていくのが印象的でした。

 

自分を大切に扱う生き方が、勝手に自分をお花にしていく。

 

 

おもしろいっ!!

 

参加できて感謝です!

 

ありがとうございました。

(この後、ローソンでお気持ち金募金してくるぜ!)

 

 

そんなわたしも、久しぶりに横浜で、対面のオープンカウンセリングしますよーー

 

  ​心屋塾オープンカウンセリング

 

日時:4月6日(土)

時間:14:00〜16:00

場所:横浜駅前の会議室

参加費 :  お気持ち金制

 

お申込みはこちら

わたしつくったよーーー(えっへん!)

\心屋オープンの告知よー/

©️kokoro-ya 

image

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

■ご登録は⇒こちらから

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー

 

■ご登録は⇒こちらから