いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

リアクションの無さに不安と物足りなさを覚え、
Xに戻っていきました。
 
 
視点を増やそう!と
インスタ姉妹版「スレッズ」と
X(旧Twitter)をやってみて、数日。
 
なんでしょう・・実際には東野幸治にいいねボタン押しただけで
あとは触ってもいなかったじゃないか。
 
Xに行くなあ〜
 
すまんのう・・スレッズ。
 
わたしの場合、呟きたいより
読みたいなあ〜がいっぱいあるのが
Xのようです。
(無自覚でした)

 

 

今日も、ぽろっと呟きましたが

興味がある人って、あんまり昔から

変わらないみたいで

清水ミチコとか、矢野顕子とかフォローしちゃいます

 

 

あと、ひろゆきとか、おもしろメガネの成田さんとか、乙武さんとかね。

 

あと、美味しそうなものを自分の手で生み出している人

素敵な工芸、手芸など、温かみがあって

美しいものを生み出している人

 

丁寧に生きてらっしゃるなあという印象がある方かな?

 

あ、そっち系ですね。(骨太)

 

 ↑↑

今日も自分の過去記事見ながら

Xをパソコンから埋め込む。

 

(あああーー)
 
 
同業の知人で、YouTubeはもちろん
モバイル大好き人間がいて
 
わたしは「わあ、アクティブだなあ、すげー」と
ボケーっと見てることが多いのですが
 
彼女曰く、後発のスレッズは、
フォロワーいっぱいついてないので
自由に言いたいことが叫べていいと言ってたんですね。
 
まあ、この方に関しては
SNS=ビジネス全方位外交のきらいはあったので
モテる人の悩み?みたいなものかなあ・・
なんて思って聞いていました。

 

しかし、かまってちゃんの地金が出てきて
「誰からも返事がこない」というような愚痴が増えていくのね。
 
リアクションの無さに不安と物足りなさを覚えてきたようで
Xに戻っていかれました。
 
まりちゃん、びっくり!・・と書こうかと思ったが
わたしも、ちっとは、それあるかもなあ?も思ったな。
(うんうん)
 

あと「スレッズ、もうええわ〜」と削除しようとすると

 

スレッズは、インスタと一心同体らしいので

インスタも丸ごと消えてしまうという

爆弾情報を、本日聞きました。

(あああ、ありがとう・・・)ガクブル。



 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。


 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー