アラフィフ独身/元イラストレーターあがりの

心理カウンセラー/もりわきまりこです。

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

悲しい。

わからないって、つらいわ。

 

 

あ、5分前までのわたくしの気持ちです。

 

 

昨日、「X」(旧Twitter)

という記事を投稿しました。

 

 

その画面ごとアメブロ記事に埋め込めれば

わかりやすくていいだろなあーーと

よぎったのですが

 

(よぎるわよーーそりゃあ〜)

 

 

「X」(旧Twitter)で、

自分が投稿したページ?

画面そのものに辿りつけないっっ!

 

アハハ!!(悲しい笑い)・・

 

例によってかなり粘ったが、昨日は

高温多湿寝不足屋内熱中症状態で

(起き上がれない)

リンクだけ貼って「あきらめました」。

 

今日はいっぱい寝たので

涼しい朝に、再度SNS検索で

親切なお役立ち記事を見つけ

 

手取り足取りおかげで

多少ハーハー言いながらでしたが、

埋め込み成功です。

 

当たり前はないのよっ!!

 

電子機器ちんぷんかん女性も(わし)

誰かの得意技SNS情報のおかげで

 

個人事業主として生きられている面もあるのだ。

 

ーーーーーーー:

【スマホで「X」の返信投稿を

アメブロへの貼り付けよう!】

ーーーーーーー:

 

① 

まず、アメブロ記事投稿画面を開いておく

 

 

 

別ウィンドウで「X」を開く

この画面が出る

→「返信」ボタンをクリック

 

 

 

③ 

投稿画面出たわ!!(涙)

→自分が返信した、一番右にある

ダウンロードマーク(共有ボタン)を押すと


 

こちらポップアップ画面が出る!

→「ツイートのリンクのコピー」をクリック

 

 

直後、ぴょん!と一瞬

「クリックボードにコピー」という

青いポップアップが出るので確認する

(何も押さないでくれ)

 

 

①のアメブロ投稿記事欄

(通常表示)に、コピペして投稿!

 

プレビューで、確認出来ます

 

 

 

(でけた!)わあい*

 

今日の、わたくしは、珍しく、途中から

すごい自力で着地・・

 

ふ、ふう・・

わたしタイプの人もTwitter

楽しんでおくれやす。

 

::::::::::::::

 

ちなみに・・そもそもは

pcではなく、スマホ上で

サクッと埋め込めないかなぁと思い

トライしていたのです。

 

::::::::::::::

 

上記③、④ で

コピペされたURL、pcもスマホも

同じリンクをクリックしているのに

URLがかなり違うようで埋め込めませんでした。

 

《スマホからリンクをコピペ》image

このURLは、アメブロ投稿画面にコピペしても

反映されない

https://x.com/marichanne2525/status/1690156515070754816?s=46&t=b8z7t1UXadKeaBm8vDFuKA

 

 

《パソコンからリンクをコピペ》

このURLはコピペして埋め込めた*

https://twitter.com/marichanne2525/status/1690156515070754816?ref_src=twsrc%5Etfw

 

何の違いがあるんだ??と思ったら・・

 

パソコンからだとURLは

「https://twitter.com/」で始まるのですが

スマホからは

「https://x.com/」で、始まるのね・・

 

 

まだ「X」は、いろいろ

工事中なのでしょうかねぇ?

 

頼む、がんばってくれーーーー・・・

 

(2023/8/13現在)

 

◾️個人事業主25年の私が

教える開業届の出し方PDF

 

青色申告で最大65万円の控除が受けられる

・「屋号つき銀行口座」を開設できる

・個人事業主として、就業の証明になる

・社会的信用が多少増す!!

・融資が受けられたり、クレジットカード決済や、QRコード決済導入できる

 

image

 

◾️自分をもっとわかりたい

あなたへ、ヒントてんこ盛り

 

ご登録直後すぐ読める

アラフィフ独身/元イラストレーターあがりの

心理カウンセラー/もりわきまりこの三つの視点

「自分を棚に上げていいんです・ステップメール」付き

 

※パソコンから送ります。

迷惑メールに分類されないよう

設定をよろしくお願いします