徐脈にマグネシウム | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

まずはKAITO先生のtweetをご紹介↓

 

 

これ、まさに自分の父親と全くおんなじ。

 

若い頃からスポーツ心臓と言われ徐脈でした。

 

ちなみに遺伝なのか私も徐脈です。

 

血圧は正常。

 

症状は何もなし。

 

だけど歳を取ってから循環器専門医にペースメーカーを勧められましたが本人が拒否。

 

治療も何もせず84歳になりました。

 

体は至って元気です。

 

アルツハイマー型認知症で色々大変ですが、体は元気なんですよね。

 

マグネシウムはとても重要なミネラルであるにも関わらず忘れられがち。

 

マグネシウムというと下剤のイメージがあるかもしれませんが、それくらい口から入れても吸収されずに便中に排泄されやすいと言うこと。

 

吸収するにはちょっとした工夫が必要です。

 

口から飲むのは酸化マグネシウムや硫酸マグネシウムではなく、クエン酸マグネシウムやリンゴ酸マグネシウムがいい。

 

これだと便がやわらかくなりにくい。

 

だけど腸からの吸収よりも皮膚からの吸収の方が良い。

 

だからお風呂にマグネシウムを入れることをオススメしています。

 

以前も紹介しましたね。

 

私が使っているのはこれ↓

 

 

 

 

10㎏で大容量、価格もお得です。

 

これもいいです↓

 

 

また塗るマグネシウムもオススメです。

 

 

 

院長がレヴィ先生の「マグネシウム」という本を翻訳したこともあり、オーソモレキュラー学会に投稿しています。

 

是非こちらの解説記事もお読み下さい↓

 

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左から2番目がラブですしっぽフリフリ

目をつぶっちゃった照れ

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中