私はこれで整体通いをやめました | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

肩こり、腰痛、膝痛などでマッサージや鍼灸などの整体院に通っている人の多いこと。

 

何を隠そう、私もその1人でした。

 

何年もずーっと定期的に、月に1回は必ず、調子が悪い時はもっと頻繁に鍼やマッサージなどに通って治してもらっていました。

 

そうです。

 

治してもらっているつもり・・・でした。

 

だって施術を受けたら楽になるから。

 

でもね

 

よーく考えたら治ってないのよニヤニヤ

 

だってそうでしょう?

よく考えてみて。

 

「治る」っていうことは「通院が必要なくなる」「通院が終わる」ってことじゃない?

 

全然、通院、終わらへんやんゲッソリ

 

一体いつまで通うの?

一生?死ぬまで??

それってエンドレス通院やんニヤニヤ

 

治らないから通ってるわけで、本当に治ったら、体が良くなったら、そんな所、行きませんよね?

 

これって肛門科と同じやんか〜爆  笑

 

痔が治らないからダラダラと2週間に1回の通院を数年続けている患者さんをたくさん診てきましたけど、便通を治さずに薬を使い続けても、手術しても、また痔になってしまうのとソックリそのまま同じや汗うさぎ

 

ハタと気が付いてしまったのです。

 

なんで肩がこるのか?

腰痛が起こるのか?

体がだるいのか?

 

 

それは間違った体の使い方をしているから。

 

その使い方を治さなければ腰痛と肩こりは繰り返す。

 

 

正しく体を動かせば日常動作の全てが運動になる。

 

最後に通った整体の先生に言われました。

 

患者さんによく紹介する萩本先生です。

 

 

先生からは運動を勧められました。

 

ちょうどその時、主人のリハビリに初動負荷トレーニングがいいということでワールドウィングに通い始めた頃でした。

 

週に1〜2回、主人と一緒に通い始めたところ、整体に行っても痛いところも調子が悪いところもなくなってきました。

 

通い始めて4ヶ月経った頃、萩本先生から

 

「どこも悪い所がないので、来てもらっても申し訳ないんですけど・・・。もう卒業されてもいいんじゃないですか?

 

と言われ、私たち自身も施術をやってもらっている意味を感じなくなっていた頃だったので、2人で卒業することにしました。

 

それから1年以上経ちましたが、本当にマッサージも鍼も不要です。

 

肩はこります。

時々、腰も痛くなります。

 

だけどそれを、運動して自分でほぐして治せるようになったんです。

 

誰かに何かをしてもらうことよりも、自分で体を動かして治す。

 

まさしく今やっていることはセルフケア

 

患者さんが生活の中でやっている排便管理と同じ。

 

 

出口の便秘と同じで、長年かかってついてしまった悪い癖は中々治りません。

 

だけど続けているうちに立ち方や座り方などの姿勢が変わってきました。

 

 

そして私のブログを読んだ患者さんたちが大勢、初動負荷トレーニングのスポーツジム「ワールドウィング」に入会されて通っておられます爆  笑

 

遠方の人が多いので地域は東京とか名古屋とか色々ですけど、私の行っているワールドウィングにも入会された患者さんが数名おられて、運動中にお会いすることも笑

 

皆さん、めっちゃいいです飛び出すハートとおっしゃってました。

 

体調が非常に良いと。

 

そして私と同じように

 

「私はこれで整体通いをやめました」

 

という嬉しい報告が相次いでいます。

 

 

メガネのマトバと同じく、ワールドウィングについても熱く語って下さる患者さんもおられ、「紹介して下さって本当にありがとうございます!とお礼を言われることもしばしば。

 

いや〜、嬉しいですねぇ爆  笑

 

メガネ屋さんにスポーツジム、そして最近では美容室も滝汗

 

 

 

美容室の話はまた書きますね。

 

患者さんも何人か行っておられるのでキラキラ

 

 

肛門科と同じで、早く痔を治して通院を終わらせたように、早く運動をして整体通いを終わらせましょうグッ

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

なんと、ドッグランに猫ちゃん猫

ぷにぷに食堂の「えびすちゃん」です

えびすちゃんは息子が大好きドキドキ

息子にだけ

スリスリ寄っていって

ずっとベッタリでした照れ

 

メス犬とメス猫に好かれる息子

人間のメスにはモテないそう笑

 

そして猫好きなのに

息子は猫アレルギーなんです泣くうさぎ

 

犬友からは

「お兄ちゃん、獣医になったらいいのに〜

めっちゃ大はやりしそうチュー

と言われてます爆  笑

 

 

診療所の患者さんへ

 

今週の土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中