診療所近辺のグルテンフリーのお店♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

便通を良くする食事指導として患者さんにオススメしているグルテンフリー・カゼインフリー。

 

小麦と乳製品抜きの生活。

 

初めて聞いたときは

 

そんなん無理!

食べるもん、ないやんゲッソリ

 

という反応をする患者さんも、具体的なやり方を説明すると納得されます。

 

例えば・・・

 

パンパン「米粉パン」にすればOKOK

 

麺類ラーメングルテンフリー麺を買って家で調理すれば、ラーメン、パスタ、焼きそば、うどん、そうめん等々、美味しくできますよグッ

 

牛乳の代わりに豆乳ココナッツミルクアーモンドミルクにすればOKOK

 

ヨーグルトは豆乳のヨーグルトがスーパーでも並ぶようになりました。

 

探してみて下さい。

 

 

チーズは「お米のチーズ」っていうのがあるんですよ。

 

 

こちらのお店も↓

 

https://www.instagram.com/its_mycheese/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

 

 

アイスソフトクリームかき氷にすればOKOK

 

 

スイーツは診療所の近所にはグルテンフリーのお店が3軒あります。

 

まずは診療所の3軒隣の角、セブンイレブンのお向かいにあるコメコノコ

 

 

ここにね

 

めっちゃ美味しい、ふわふわモチモチの米粉の食パンがあるんです!

 

一度味わってみてほしい。

 

まずはトーストせずにそのまま食べてみて。

 

小麦粉のパンよりも美味しいって感じるはず。

 

そして普通にトーストして食べてみましょう。

 

外はカリッとして中はフワフワ。

 

何もつけなくてもパンだけで美味しい爆  笑

 

ケーキも美味しいですが私はここのシュークリームが大好物ドキドキ

 

 

次に診療所から徒歩3分くらいの所にあるナナハコ

 

 

コメコノコとの違いは小麦粉、乳製品、卵、白砂糖を使ってないという点。

 

生クリームも豆乳なんです。

 

甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられます。

 

 

そしてグルテンフリークレープ エメ

 

https://www.instagram.com/crepeaimer/?hl=ja

 

スイーツとしてはもちろん美味しいけれど、私はここのサラダクレープが大好きなんです。

 

 

 

そして患者さんがよく訪れる知る人ぞ知るオーガニックのお店「ムスビガーデン」

 

 

ここに行くとグルテンフリーの麺が充実しています。

 

色々な種類の麺があるので好みの麺を見つけて下さい。

 

またグルテンフリーのレトルトカレーやカレーのルーもあります。

 

ここの食品は安心・安全で高品質。

 

食料品から日用品まで、こだわりの商品が揃っています。

 

ムスビガーデンがあるからここに引っ越してきたという人も近所に多数いるほど、オーガニックの草分けとも言えるお店です。

 

 

またここのカレーもグルテンフリーです。

 

https://www.instagram.com/kuminsoulcurry/?hl=ja

 

https://twitter.com/kuminsoul

 

 

だいぶ前にブログで紹介しています↓

 

 

 

そして前もってオーダーしておけばグルテンフリー対応してくれるチアリ

 

テイクアウトもできます↓

 

 

予約してお弁当を作ってもらうこともできます↓

 

 

 

というわけで、診療所の近辺にはグルテンフリー対応のお店がたくさんあるんですよ。

 

だからここに住んでいて困ることはほぼゼロ。

 

何も苦労せずにグルテンフリー生活を送れます。

 

 

最近、グルテンフリーのお店が増えてきているので、あなたのお住まいの地域にもあるかもしれません。

 

ネットで検索して調べてみて下さい。

 

 

工夫すれば意外と簡単に出来てしまうグルテンフリー・カゼインフリー。

 

是非とも騙されたと思って2週間やってみてウインク

 

きっと体の変化を感じるはず。

 

 

食べたモノの通り道である腸をケアするために、何を食べるかはとても大切。

 

まずは腸に悪さをしているモノを抜いてみましょう。

 

 

診療所の近辺にはグルテンフリー対応のお店がたくさんあるので、是非、通院の行き帰りに立ち寄ってみて下さい飛び出すハート

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ラブも基本的にグルテンフリー・

カゼインフリーですしっぽフリフリ

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中