オシリにやさしいカレー?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんからよく訊かれます。


カレーって食べてもいいんですか?


痔に悪い
術後の傷に悪い



と思っている患者さんが
多いですねえへへ…


火を噴きそうなくらい
激辛じゃなきゃ
普通に食べてもいいですよ〜



って答えてます。


それが正解かどうかは
分かりません。


先生によったら
絶対にダメ!
っていう人もいるかもしれません。


でも

うちの診療所では
実は昔から
入院の食事に
カレーを出してました汗


皆さん
フツーに食べておられましたよかお


でもやっぱり
入院患者さんから訊かれました。


先生、術後にカレー食べても
大丈夫ですか?あせ
明日のオシリ、
ヒリヒリしませんかね?ハァ



やっぱり皆さん
心配なんですね汗


気持ちは分かりますが
全然大丈夫でした!


今までに
何度もカレーを出してきましたが、

そのせいで
オシリがヒリヒリして痛い

という患者さんは
一人も経験してませんGOOD


普通の辛さのカレーなら
大丈夫だと思っています。


そして!

「カレーの聖地」キラキラと呼ばれる
谷四・天満橋界隈に

またしても

カレー専門店がオープンしました〜!


その名は

「クミンソウル」

東京から移住してこられたそうですキラキラ

blog1029

blog1029

ここのカレーの特徴は

本格的なカレーなのに
鋭い辛さが無く
カレーが苦手な人でも
美味しく普通に食べられる


っていうことと


食べる人の身体のことを真剣に考え
安心・安全な食材を使い
カレーを食べることによって
身体に溜まっている悪いモノを排出し
食べた人を元気にする



大げさですが

そんな店主の思いが伝わってくる
カレーです。


そして!

まさかのグルテンフリーキャッ☆


カレーのルーには
水すら使ってないそうです。

blog1029


玉ねぎから出る水分だけで
このとろみが出るそうですよ。

blog1029
玉ねぎのサラダが絶品でした!
しかも自家製ドレッシングの
本当においしいことキャハハ

正直、驚きました!びっくり


約25種類のスパイスと
玉ねぎなどの野菜だけで

本格的なカレーが出来るんですね!


辛さは
テーブルに置いてあるスパイスで
調節できますピース


まさに

オシリにやさしいカレーヽ(^0^)ノ


これなら

痔の人も
術後の患者さんも

安心して食べられますね心


是非、行って欲しいお店です。


カレー好きの人にも
カレー嫌いの人にも

オススメですちゅ


小さなお子さんから
高齢者の方まで
安心して食べられるカレーです心


場所は大阪肛門科診療所のスグ近く。


エル大阪の東側に
坐摩神社があります。

その坐摩神社の隣の坂道を
少し上がった所、
右手にあります。

近松ビルの2階です。

ちょっと「隠れ家」的なお店です。

よく見ないと分かりませんから
注意して歩いて下さいね!


住所は

大阪府大阪市中央区石町2-2-20
近松ビル2階


診療所の帰りにでも
是非、立ち寄ってみて下さいバイバイ


blog1029

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
クイズ「ラブはど〜れだ?」トイプ-アプリコット
プードルだらけで難しいかな?汗


クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える