コンタクトレンズをやめました | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

「コンタクトレンズをやめました」

 

そう報告される患者さんや友人が増えました。

 

「こんなにメガネが快適ならコンタクトレンズ要らないです」

 

と。

 

一番最初にコンタクトレンズをやめたのは息子でした。

 

息子は普段はコンタクトレンズを付けていたのですが、眼精疲労がひどく、コンタクトを付けると眼がしんどい、痛くて付けてられへん、早く外したいとずっと言ってました。

 

色々な種類のコンタクトレンズを試しても装着感の良いモノがなく、コンタクトレンズとメガネと半々生活を送ってきたのですが、こちらのメガネ屋さんに出会って、大げさですが人生変わりました。

 

 

メガネのマトバで作ったメガネは「今までのメガネは何やったん??というくらい何もかもが違ったのです。

 

 

 

 

「こんなにメガネがラクで快適やったら、もうコンタクトやめるわ」

 

と。

 

コンタクトレンズは見えすぎてしんどいこともあるのですが、メガネだと使い分けができます。

 

息子は運転用のメガネも新調。

 

シーンによってメガネを使い分けています。

 

コンタクトレンズだと、いちいち外して付け直ししないといけないし、使い捨てだから勿体ないあせる

 

 

そう。

コンタクトレンズは使い捨てなんですよね。

 

メガネは使い捨てではありません。

 

だから当然ですが、コストが全然違うのですよ。

 

使い捨てコンタクトレンズを使っている人ならお分かりでしょうけど、コストが結構かかりますよね。

 

私なんて乱視矯正のコンタクトレンズなので結構高いのです。

 

1ヶ月1万円以上かかってます。

 

年間にすると軽く10万円は超えてますよ。

 

しかもそれが使っている限り延々と続く。

 

生涯にわたって使い続けたら、その金額は・・・ゲッソリ

 

 

だからコンタクトレンズをやめてメガネに代えるとお金がうく!

 

 

コンタクトレンズをやめてメガネにかえた患者さんが

 

「マトバさんで15万円くらいのメガネを作ったんですけど、よく考えたらコンタクトレンズよりも安いです。だって年間12万円以上かかってましたから。それをこれから払わなくてもいいと思ったら、マトバさんのメガネ、全然高くないです。メガネの方が安くつきますよ。」

 

とおっしゃってましたが、本当にその通り。

 

「コンタクトレンズを買わなくなったら、その分年間10万円以上貯金できてます〜」

 

びっくり

 

確かにそうですよね。

 

コンタクトレンズを毎日付け続けていたら、ずーっと払い続けないといけません。

 

でもやめられない私・・・滝汗

 

 

私はコンタクトレンズを付けていても全く眼が疲れないので普段はコンタクトレンズ、お風呂上がったらメガネという生活です。

 

私もコンタクトレンズをやめる日が来るのかなぁ滝汗

 

メガネ、似合わないんですよねぇ・・・あせる

 

それにマスクすると曇るしあせる

 

というわけで、私はまだまだコンタクトレンズ生活になりそうですが、マトバさんでメガネを作った患者さんたちが続々とコンタクトレンズをやめて行っておられるので、眩しい眼で見ている私です滝汗

 

 

いやでもほんまに

 

メガネって一度作ったら数年間使うから

 

コスト考えたら絶対にコンタクトレンズよりも安いですよね滝汗

 

 

注意注意

 

私のブログを読んでお店に行かれる方がおられるようなのですが・・・

 

メガネのマトバに行かれる際は、必ず事前にお電話でご予約をお取り下さい。

 

普通のメガネ屋さんと違って検査とフィッティングに時間がかかります。

 

今まで受けたことのないような検査をたくさんされますし、こんなに何度も調整するのか!?というくらい丁寧にフィッティングされます。

 

お一人2時間くらいはみておいてくださいね。

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左端がラブですしっぽフリフリ

犬のようちえんで2ワントレーニング音譜

10歳の老犬だけど

若いコに混じって通園してますわんわん

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中