一番悲惨だった息子のメガネ・・・ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日、メガネ屋さんの話をブログで書きました。

 

 

この記事を読まれた患者さんからメガネの相談を受けることが増えてきて、実際にマトバさんに行かれた患者さんがたくさんおられたようです。

 

皆さん、とても喜んでおられて、実は「メガネ難民」ってたくさんいるんじゃないかなぁと思いました。

 

私たち家族全員がメガネ難民だったのですが、一番ひどかったのは息子のメガネです。

 

ありえないくらいレンズが歪んでるガーン

 

 

マトバさんも「これはヒドイ・・・」と驚かれていたそうですよ。

 

「さぞかしメガネをかけていても眼が疲れたでしょう」と。

 

 

はい。

その通りでした。

 

メガネをするとしんどいからと、慣れないコンタクトレンズをして大学に行っておりました汗

 

息子はドライアイなのでコンタクトレンズをつけると夕方には眼がショボショボになって付けていられなくなるんですよ。

 

だから疲れたら外してメガネにしていたのですが、そのメガネも合わなかったのでしょう。

 

どっちもしんどいとガーン

 

 

そのメガネ。

決して安物じゃないんですよ。

 

 

メガネ量販店ではなく、ちゃんとしたメガネ屋さんで合わせてもらって買いました。

 

当然、眼科にも行ってメガネ処方箋をもらって作っています。

 

なのに・・・合わない。しんどい。

 

 

ちょうど鼻に当たる部分が折れてしまったところだったので、「そんなにいいんだったら僕もマトバさんに行きたい」と息子が言うので行かせました。

 

 

その結果がこれ・・・。

 

いや、ほんまにヒドイわ。

 

 

結構高かったのに・・・あせる

値段じゃないんですね。

 

 

そしてマトバさんで作ってもらいましたキラキラ

 

 

レンズの歪みもありません。

 

ほら!

この通り↓

 

 

息子は感動びっくり

 

 

どうやった?と感想を聴いたところ

 

「初めてメガネをかけた」と。

 

 

??????

 

 

「今までのメガネはメガネに非ず」

 

 

ほ〜!

なるほど笑い泣き

 

 

「こんなにメガネが楽やったら、もうコンタクトレンズいらんわ」

 

と。

 

確かに。

そりゃそうだ。

 

その方が安いしええわ。

 

 

「今まで自分はメガネが合わへんって思ってたけど、ちゃんと合わせてもらってないだけやったんや。レンズもフレームもフィッティングも。全てが異次元やった。」

 

 

うんうん。

めっちゃ分かる!

 

 

「こんなに時間をかけてフィッティングもしてもらったことない。いっつも鼻の部分がズレるから調整してもらったら、今度は耳の部分が痛くなって、耳の部分が当たって痛いって言ったら鼻の部分がズレて・・・。結局、耳が痛いのは頭痛につながるから鼻の部分がズレるのを我慢して生きてきた。」と。

 

 

ごめんよ〜笑い泣き

ちゃんとしたメガネを買ってあげれなくて〜アセアセ

 

 

「こんなにメガネが快適とは知らんかった」

 

 

マトバさんのメガネに感動した息子は、すっかりコンタクトレンズを付けなくなりました。

 

毎日メガネで生活しております。

 

 

小学校高学年からずっとメガネをかけていたので、なんだかかわいそうなことをしたなぁ・・・と反省。

 

 

もっと早く出会いたかった。

メガネのマトバ。

 

 

きっと私たちと同じような経験をしている「メガネ難民」の人って多いと思います。

 

 

メガネが合わないんじゃなくて、合うメガネを作ってもらってないだけ。

 

 

困っている人は是非メガネのマトバさんにご相談下さいキラキラ

 

メガネのマトバ

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

右側がラブですしっぽフリフリ

ガールフレンドのぱーるちゃんとドキドキ

ぱーるちゃんママが作ってくれた

ペアのお洋服を着てキラキラ

でも二人は恋人ではございません爆  笑

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ