新型コロナ:新型コロナ 2回接種の女性死亡 感染後ホテル療養中 /大阪 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんのリクエストで1日1記事は主に新型コロナウイルス関連の医療ニュースをお届けしています。

 

今日も医師サイトに掲載されていた医療ニュースをシェア。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新型コロナ:新型コロナ 2回接種の女性死亡 感染後ホテル療養中 /大阪
地域 2021年9月15日 (水)配信毎日新聞社

 


 府は13日、新型コロナウイルス感染で吹田市内の宿泊療養施設に入所していた60代女性が同日死亡したと発表した。

 

府警などが死因を調べている。

 府によると女性は基礎疾患があり7日に陽性が判明

 

軽症と判断され、8日から施設として使われているビジネスホテルに入所していた。

 

13日午前8時すぎに看護師が電話で健康観察をした際は37・3度の微熱以外に目立った異常は無かったという。

 だが、同日午後5時以降に看護師が10回以上電話をしても応答が無かったため、午後7時過ぎに部屋を訪れたところ、心肺停止状態で倒れているのが見つかった。

 

女性は7月上旬までに2回のワクチン接種を済ませていたといい、府や府警は死因が新型コロナに関連するものかどうか調査している。【村松洋】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワクチンを接種したから安心・・・と思っている人も多いと思いますが、接種しても感染することはありますし、突然亡くなることもあるんですね・・・。

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ