緊急事態宣言が出るのを心待ちにしているお店がある?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

過去最高どころか世界最高の感染者数を誇ってしまった日本。

 

緊急事態宣言が出るのか

マン防が出るのか

 

と思いきや、今回はナシ。

 

 

院長のリハビリを兼ねて一緒に通っている初動負荷トレーニングのジム「ワールドウィング」

 

 

感染者数が増えてきたせいでしょうか。

 

結構すいてたんですよ。

 

いつもお会いする女性とトレーニングしながら世間話になりました。

 

私:今日、めっちゃすいてますねー

 

Aさん:ここのところずっとすいてますよ。感染者が増えてきたからじゃないですかね。

 

私:あー!なるほど!私は全く気にしてませんけどね〜

 

Aさん:私もです。電車もすいてるし、みんな外に出るのが怖いんじゃないですかね。

 

私:あー・・・そしたらまた飲食店がガラガラで大変ですねぇあせる緊急事態宣言とかマンボウとか出たら大変なことになってしまいますやん・・・

 

Aさん:逆ですよ。緊急事態宣言が出るの心待ちにしてるお店も結構ありますよ。

 

私:えっ!?ポーンなんで??どういうこと??

 

Aさん:うちの近所の酒屋さんなんて、「また緊急事態宣言、でーへんかなぁ。そしたら1日4万円の補助金が出るし、普段お店開けてるよりも収入ええんですわー」って言ってはりますよ。

 

私:マジ!?

 

Aさん:そりゃそうでしょ。だって4万円の収入を得ようとしたら、5掛けとして8万円売り上げないといけないわけでしょう?売上げの半分は商品の仕入れ代だから。普通の酒屋さんで1日8万円の売り上げなんてないですわ。だからお店閉めて1日4万円、月に120万円もらったほうが儲かるんですって。

 

私:はー・・・。これじゃあ真面目に働こうっていう気持ちがなくなりますよねー・・・。

 

Aさん:緊急事態宣言中にお店の補助金もらって長期で旅行に行ってる人もいたし、補助金がっつりもらったからお店のリフォームとかもしてはりますよー。

 

私:確かに・・・。うちの近所でも緊急事態宣言中はお店を閉めて、リフォーム工事してた飲食店が数軒ありましたわ・・・。

 

Aさん:なんかおかしいですよね。働かずにお金をもらえる補助金というシステムが人間をダメにしてると思いますわ。

 

 

こんな話をしながらふと思いました。

 

これってベーシックインカムの序章では?・・・と。

 

なんだか世の中が共産主義、社会主義、全体主義へと傾いていっているような気がして怖いですガーン

 

 

そしてよーく考えましょう。

 

その補助金はどこから沸いてきた?

 

他でもない、私たちが払った税金です。

 

 

これじゃあまるで

 

ワシらの言うことを素直に聞く奴には金をやる

 

と言っているみたいですねニヤニヤ

 

 

働かざる者食うべからず

働くことは美徳

 

だった日本は一体どうなってしまったのでしょう・・・。

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

 

 

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中