明けましておめでとうございます | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

年末に1年の感謝を込めて記事を書こうと思っていたら・・・年末って普段やっていない家の掃除と片付けが山ほど溜まっていて、普段よりも忙しかったですあせる

 

そしてその片付けも、たった今、終わったところで・・・滝汗

 

正確に言うと全部は終わってないんですけど・・・。

 

 

大量に出てきた不要品を、また例によってリサイクルショップ「セカンド・ストリート」に持って行って買い取ってもらいました〜。

 

大した金額にはなりませんが、捨てるにはちょっと勿体ないので・・・。

 

使って下さる方がおられるのであれば喜んで譲りたいドキドキ

 

 

片付けていて分かったのですが、「住所が決まっていないモノ」が散乱すると部屋の中がごちゃごちゃになり、頭の中もごちゃごちゃになり、私の気分も落ち着かないワケですよ笑い泣き

 

 

私、片付け魔なんで・・・滝汗

 

 

部屋が散らかっていたりキタナイと落ち着かないし眠れないんです笑い泣き

 

 

散らかる原因は郵便物や書類。

 

重要なものとそうでないものの仕分けが必要なのですが、今、それが出来ず、そこら辺にぽいっと置いてそのまま・・・という状態になって山積みにあせる

 

それをプラスチックの書類ケースに「とりあえずBOX 未処理」とラベルして、そこにポンポンと入れていくようにしました。

 

 

そして休日など時間があるときに確認して不要なモノは捨てて、重要なモノは処理する。

 

そして重要なモノBOXも一つ作って迷子にならないようにしました。

 

 

書類分別BOXを棚に収納。

 

これでスッキリグッ

 

しょーもないことですが、このラベリングがむっちゃ大事!

 

以前は面倒くさいからラベルを貼らずに使っていたのですが、何がなんやら分からなくなって分別の意味をなさなくなったので、テプラでわざわざラベルを貼るようにしたところ書類が迷子になって探し回ることがなくなりましたOK

 

色々な書類BOXを見たのですが、私のお気に入りは無印良品の書類BOX。

 

無駄がなく使いやすい。

 

無印良品は生活雑貨から文具までシンプルで無駄がなく使いやすいものが揃っているので、よく買い物に行きます。

 

天満橋駅の京阪シティモール4階に無印良品があり売り場も広く品揃えが充実していますキラキラ

 

 

このお正月休みの間にモノが溢れて使い勝手が悪くて不便なところだけでも整理整頓したいと思いますグー

 

 

そんなこんなで仕事の日よりも忙しい年末年始を過ごしております滝汗

 

本当の休日はいつ訪れることやら・・・あせる

 

 

年始は1月7日(火)から診療開始ですが、お電話は1月6日(月)からつながります。

 

困っている方はご相談下さいね。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術