オススメのリサイクルショップ「セカンド・ストリート」 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

年末年始は家でも職場でも
片付けと大掃除をする人が多いですね。

 

年末ギリギリまで
仕事をしていると

 

年が明けてから掃除・・・

 

ということもしばしばある
私たちですが、

 

今回はクリスマス連休があったので
そこで久々に自宅の大掃除をしましたかお


不要品を
使っていないモノを

思い切って処分したんです。

 


私ね
大学時代の服も置いてたんですよ苦笑い

 

何故って
私の服のサイズは5号。


5号を置いているお店って
なかなかないので

いつも服選びには
本当に苦労しています。
(靴もだけど・・・)


だから
取っておくんです。

 

欲しいと思った服を
サイズがないという理由で
買えないからです。


幸い、年齢を重ねても
服のサイズは昔と同じです。


だから
大学時代の服を
着れてしまうんです汗


冠婚葬祭のスーツや
披露宴に呼ばれたときの服
ステージ衣装・・・などなど

 

いつか着るだろう

と思って取って置いたけど

 

もう10年くらい
着てないよね・・・


っていう服ばっかり・・・。


そんな
普段着ない服で
クローゼットはパンパン・・・反省


これじゃあ
新しい服を買っても
入れる場所がない。ムンクの叫び 紫


それだけじゃありません。


なんとなく
空気が滞ります。

 

それに服もかわいそう・・・


服も私と同じで
歳を取るんですね。

 

劣化します顔に縦線2


服だけじゃない。

 

もう
あるわ、あるわ・・・がびょーん

 

昔使ってたけど
今は絶対に使わないモノ。


子供が小さいときのママリュック
子供が使っていたキャンプ用品

 

などなど本当にたくさんがーん

 

 


思い切って全部出してみたら
段ボール箱5箱分くらいになりました汗


捨てるのももったいないし
そうだ!
リサイクルショップに
引き取ってもらおう!!


そこで訪れたのがココ


セカンド・ストリート

 

私たちが訪れたお店は

天六店

 

 

店内は明るく
キレイに商品が並べられていました。

 

そして
店員さんの応対がいい。お~


すごく誠実な感じ心

 

 

以前、

自宅まで取りに来てくれる
リサイクル業者

買い取りをお願いしたことが
あるのですが、

 

その対応のいい加減さと
胡散臭さに辟易し、

もう二度と頼むもんか!怒

と思ったので、

 

今回はわざわざ
リアル店舗で営業している
セカンド・ストリート
買い取りをお願いしました。


そうしたら・・・


すんごい買い取り金額で
ちょっと驚き・・・なっ・・・なんと!


 

リサイクル業者なんて
どこも同じだろう

 

大して買い取り金額も変わらないし・・・

 

って思っていたら大違い!


もうその違いに感動しました。

 

買い取り金額に
10倍以上の差がありました!!!!!!!!


しかも店員さんの対応が誠実

 

 

ここのお店
何となく信頼できそう

 

そう思いました。

 

 

ちゃんと適正な価格
付けてくれたと思います。


それに反して
以前、自宅に取りに来た
Tという会社。


鑑定する人も
チョーいい加減
口八丁手八丁で誠実さ無し

 

すごーく嫌な気分になり

 

もう二度と頼むもんか
あんな業者に頼むくらいなら
ゴミで出した方がマシ!むっ

 

って思った経験があるので

 

リサイクル業者にも
色々あるんだ〜

 

って思いました。


ただ
セカンド・ストリートは
お店に持っていかないといけません。

 

自宅まで取りに来てくれません。


だけど
駐車場は無料だし
(ビルの中に駐車場がある)

車があれば
全然困りません。


オススメですGOOD


モノを捨てる罪悪感で
モノを溜めこんでいる人に
是非オススメします。


使ってないモノを
思い切って手放してみましょう。

 

 

今までありがとう
って声をかけて
お嫁に出しましょうハァト

 

 

家の中はスッキリ
自分の心もスッキリ

 

そして・・・

驚いたことに

 

おなかとオシリまでスッキリキャハハ


いや
本当に・・・

 

何でもかんでも
便うんちやオシリお尻の話に
つなげてしまって

申し訳ないのですがん~・・・。


片付けをしたら
便通が良くなります!

 

 

そして・・・
体重まで減りましたえへへ…

ダイエット効果もあるようですピース


家の中の空気まで

澄み切ったような感覚キラキラ

 

気の流れも良くなるんでしょうね。しあわせ~


皆さんも
使わないモノ、

不要なモノを手放して
スッキリしてみませんか?

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
ウンコ中のラブトイプ-アプリコット
「え〜っ!撮らないで〜!」っていう声が
聞こえてきそうです笑
 

クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える

おしりと痔の話