衝動買い?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

12月はセールをしているお店も多いですね。


冬のバーゲンっていうと
年明けからだと思うのですが、

 

うちの近所のブティック
「タンドリュクス」
ただ今セール中♪

 

 

だから・・・

というワケでもないんですが

 

ボーナスも出たし
自分への頑張ったご褒美だと思って
服を買っちゃいました〜キャッ☆


いつもお店の前を通るときに
ショーウィンドウを見るのですが

 

コレ!!!
欲しい!!!

 

って思ったら

その場で店に入り

 

時間が無いときは

 

あとで試着して
買うかもしれないからと伝えて

 

お取り置きしてもらっていますかお


今回も即買い心


基本的に私は、
予定して買い物に行きません。

 

歩いていて
心をわしづかみにされたら
即買いします。


そう。
いわゆる「衝動買い」ってやつ?!きゃ

 

でもね

衝動買いした服は
ずっとお気に入りで
何年も大切に着ています。


でも
例えば

「はおりもの」がないから
それを買いに行こう

と目的を持って
買い物に行くと

たいてい失敗します苦笑


どうしてもこれがいい!
これ、欲しい!

 

と思って買うのではなく

 

必要だから買うからです。


だから

予定買いしなくなりました。


惹かれるものが無いと
全く買い物をしません。


隣のブティックでも
1年に1回も買ってない時期も
ありますえへへ…


何かいいものないかな〜

って買い物に行かないからです。


今回はスカートと
ダウンジャケットを買いました!

 

 

冬は暗い色のものが多いので
白は明るくていいですね♡


ジャケットは私の大好きなブランド
Denny Roseです。

 


私、背も低いし
体も小さいので
服のサイズが5号なんですよ。


だから
普通に服を買えないんですえ~ん


いつも
untitledのSサイズフェアーでしか
服を買えませんでした。


だけど!

ここのブティックは
SサイズやXSまで
揃えてあるんです!


しかも
Denny Roseは細め♡

私にはジャストサイズです。


しかも
タンドリュクスには

服だけでなく
バッグやシューズ
スカーフやアクセサリーも充実♡

 

 


どれも
かわいいんですWハート

 

 

 

 

うちの患者さんや
患者さんの付き添いの家族の方が
よくお店に来られるそうで、

 

内緒で受診してるのに
ブティックで
わざわざ受診したことを話すなんて
一体どういうこと?!

 

と思って
お店のお姉さんに聞いてみると


「どちらから来られたんですか〜?」

って尋ねると

 

遠方からわざわざ受診したこと
受診して本当に良かったこと
今日で治療が終わったこと

 

などなど

色々と話されるそうですまるちゃん風

 

中には

「娘が診察の間、ここで待たせてもらうわ〜」
と言って、

 

お店で

娘さんの診察が終わるのを
待っているお母さんも
おられるとかえへへ…


診察前に立ち寄られるか
診察後に買い物されるか

 

どちらかだそうです。


時々、タンドリュクスの袋を持った
女性患者さんが入って来られます♪


お店の話で盛り上がることもしばしばうれしい


インポートなので
色使いやデザインが
日本のものと違って
すごく新鮮です。

 

 

 

 

 


今なら30%オフですよ〜キラキラ

 

クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える

おしりと痔の話