Naturalなkitchen なつきさんのお弁当♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

今回も出ました!

毎回、患者さんから大好評の

Naturalなkitchen なつきさんのお弁当♪

毎月、色々と工夫されていて

今回も美味しかったですね~♪


今日のお弁当はコレ↓

blog440

菜の花と切り干し大根のおひたし

えのきと糸こんのカレー炒め

カブの葉のゴマ和え

野菜ボールと甘酢野菜

キャベツとポンカンサラダ

胚芽米とわかめふりかけ

キンカンの塩煮

かぶの塩麹漬




今回はナント!!

お醤油以外、大豆も使ってない!!

もちろん、なつきさんのコンセプトである

動物と白砂糖は一切使ってません。

ほぼ野菜だけですね。

どう見ても

実際に食べてみても

ミートボールにしか思えない「野菜ボール」

一体、どうやって作ったんでしょう?

是非、レシピを公開して欲しいですぺこ


そしてビックリしたのは

「きんかんの塩煮」です。

なつきさんがメッセージに

甘くないです!
キンカン本来の味を
お楽しみ下さい


って書かれてましたが

キンカンってこんなに美味しかったのね!

って思いましたニコッ

何もかも美味しくて

疲れた体に染み渡るお料理でした。

そしてデザートもありますよ~♪

今日のデザートは

みかんとりんごのゼリー

blog440-2


みかんとリンゴの味が両方楽しめましたにっこり

野菜だけなのに、おなかいっぱいうれしい

大満足!

そして夕方にはおなかが減ってました。

ローカロリーで健康的。

ダイエットにもいいですね!

また来月もお願いする予定です。


ご案内をしますので

食べたい方は是非お申し込み下さいバイバイ

blog440-3

診療所のセラピードッグ「ラブ」
ラブは「なつきさん」が大好き♥
でも最近、会ってないね・・・