旬のお野菜を使った体に優しい あなたのお惣菜屋さんができるのはいつ?

野菜たっぷりのお惣菜屋さんを始め、いそがしいあなたのお手伝いをしたいと願っている《 Natural な Kitchen なつき》のブログです

はじめまして、Natural な Kitchen の なつき です

You are what you eat.

野菜料理がちょっと苦手かなあと思っていらっしゃるおうちのコックさんへ


野菜売り場で、「このお野菜を使って何ができるかなあ」っと想いを巡らすことが好きで、あれやこれやと買い込み、ついつい作り過ぎてしまい、家族にあきれられてしまっていた なつき です。


誰もが、料理を楽しんで作っていると思ってました。

ところが皆さん毎日忙しいし、疲れている日もあって、ごはん作りに時間をかけることができなかったり、そもそも料理があまり好きでないので、作ること自体がストレスだったり・・・

でも、「家族や大切な人には、少しでも体に良いものを作ってさしあげたい」ですよね。

そんな心優しいおうちのコックさんを、少しでも手助けしたいと考えて、お惣菜屋さんを始めたいと思っています。


少し手がかかると思われている野菜料理を、私なりにバランスを考えてお作りします。

私が考えるバランスとは、栄養学的な数字のことだけではありません。

お野菜がもつ本来の力に、季節や氣のめぐりを踏まえて、調理によるエネルギーを加えることで、体や心への影響を考えていく、と言うことです。


シンプルにお野菜の美味しさそのものを味わったり、びっくりするような組み合わせを楽しんだり、昔から伝えられてきた定番ものをアレンジしてみたり、たまには少し手の込んだ華やかなお料理だったり、スィーツもあったり・・・

そんなお惣菜屋さんを、開業することを夢見ています。


今は、頼まれた所へのケータリングや、お弁当をお届けしたりしながら、料理作りを重ね続けています。

召し上がってくださった方々には、「お野菜だけでもこんなに満足できるなんて、びっくりしました!」なんて、うれしい感想をいただいてますよ。


Natural な Kitchen の お料理の特徴は

  ・ できるだけ安全な地元の旬のお野菜を使います
 ・ 伝統的な製法の調味料を使います
 ・ 主食は玄米を基本にします
 ・ 動物や白砂糖、添加物は使いません
 ・ バランスを取ることを重要視しながら調理します



などですが、なんと言っても

❤️ 食べて美味しいことが一番です! ❤️



このブログでは、お惣菜屋さんを開業したいという想いやプロセス、食べた物によって体と心がが作られているということをメッセージとして発信するとともに、私の今興味のあることや全然関係ないお話やつぶやきを書いていこうと思っています。

読んでくださった方が、野菜の力って案外すごいんだなあと思っていただいたり、Natural な Kitchen を応援しようかと思っていただくと踊り出すほどうれしいです。


以上、長々と書いてしまいましたが、ご挨拶とさせていただきます。
読んでくださってありがとうございます。 なつき
NEW !
テーマ:
Natural な Kitchen の なつき です。

今日も、あなたのお惣菜屋さんをめざす なつき のブログへお越しいただきありがとうございます。


夏 限定で怖いものってありますか?

私にはあります。

さて、何でしょう?


この怖さ、というか、不快感はこの立場に立てる人でなければ分からないと思います。

さてさて、それは・・・・

「しっぽ」




そう、コレです。

「ポニーテール」とも言います。


とても混雑した車内で立っている時に、これが目の前に現れたら 😱😱 な 氣持ちになります。

あっ、言い忘れました。

私、背が低いです。

なので、しっぽの先が ちょうど顔の辺りに来ます。


しっぽの持ち主が、すこーし頭を動かしただけで、ピシッとひっぱたかれます。

支点が頭なので、しっぽの先はかなりの範囲を高速で動き、往復ビンタ攻撃もしょっちゅうあります。

その上、毛先が美しい しっぽってあんまりないです💦💦


分かりますか〜 この不快感。


立っている場所や向きを変えれば良いっと思われるでしょうね。

でも、私、背が低いんです。

つり革に手が届かないから、こんな状況になるのです。

その場合、車体が揺れても、踏ん張れるような位置に立ちます。

身の安全を確保するために、立ち位置は最重要事項になるので、しっぽが現われた時には、修行だと思って、諦めて耐えます。


夏は、襟足の風通しを良くするために、ポニーテールにしたくなる氣持ちは良〜くわかります。

でも、せめてお団子にしていただけませんか!


背の低い者からの切実なお願いでした。




今回もお読みくださいまして、ありがとうございます。

あなたの「今 この瞬間」が、素敵に輝き続けますように ✨✨

では、また明日〜




「呼吸法」身につけませんか?

呼吸を意識する事で、感情のブレ幅が小さくなっていきますよ。

■「呼吸法とランチで心と体を調える会」兵庫県西宮市で開催■

日時 : 8月1日(月)10:00〜13:00ごろ
場所 :小林エステイト 内 2階 レンタルスペース
住所 :兵庫県西宮市南昭和町5-8(阪急西宮北口駅から北西へ徒歩5分)

参加のご希望をいただいていますので、開催は決定しています〜🍀

詳細確認とお申し込みはこちらからお願いいたします。(こくちーずのサイトに飛びます。)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。