第95回院内コンサートを開催しました♪ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

2月8日(日)に第95回目の院内コンサートを開催しました♪

今回は2月ということで

バレンタインにちなんでラブソングを演奏しました♥

今回も元患者さんたちが聴きに来て下さり

とっても賑やかなコンサートになりました顔

ありがとうございますペコ

いつもコンサートの曲目を決める時に

出来るだけ幅広い年齢の方に楽しんで頂けるよう

色々な年代の曲を選んだり

ジャンルも色々やっていますあせ

とは言え、

本当に最近流行ってる曲は

やってないんですけどね汗

そして必ず1曲は演歌を入れるようにしています。

60代以上の年齢の方から

知ってる曲が1曲もなかった
演歌しか聴かないから演歌も歌って欲しかった


って言われたり

入院患者さんにお渡しするリクエスト用紙に

「美空ひばり」

とか

「演歌を是非」

と書かれている患者さんがいて

ポップスばかりじゃダメだな・・・と苦笑い

なので、必ず演歌を1曲歌いますしあわせ~

演歌を歌うとコンサート会場がいきなりスナックのようになるのですがちゅ

10代の頃、演歌歌手にならないかとスカウトされたことがあるので

実は演歌は得意ですえへへ…

今回のコンサートもアンコールをいただき

結局15曲くらい演奏しました。

20代の患者さんが知らない曲が多かったようで

キョトンとしておられたのが印象的でしたえへへ…


数ヶ月前に手術を受けて完治した患者さんや

数年前に手術を受けて今はもう通院すらしてない元患者さんや

そのご家族、ご友人など

たくさんの人が来て下さって

とっても楽しいコンサートになりました顔

本当にありがとうございましたにへ

また是非、聴きに来て下さい。

来月のコンサートは3月8日(日)午後4時半からの予定です。

来月は3月と言うことで

テーマは「卒業・別れ」

またガラッと曲が入れ替わります音符

これから来月のコンサートに向けて練習です。

お時間があれば是非、また聴きに来て下さいバイバイ


blog439

診療所のセラピードッグ「ラブ」
右側がラブですsnoopy
ラブもコンサートに参加しています
犬介在型コンサートです♪
今回は男性患者さんの膝の上で
ずーっと気持ちよさそうに寝てましたトイプ-アプリコット