ワンオペ2歳1歳子連れディズニー旅行  最終日。



ノアは大興奮、寝てないのに超元気だし




ホテルのロビーのテレビはずっとディズニーだし




アリスもめちゃくちゃ楽しそうだし






電車好きにはたまらない、ディズニーリゾートライン😘





なぜかここにきてカップ麺にハマる妹、、笑





ワンオペ子連れディズニーは、まあまあ大変(笑)



とにかく荷物減らすけど、超かさばる2人分の荷物。


あと、着替えの量。


冬だったので、防寒対策も…。


あとは、疲れてぐずり出す年齢なのに、ぐずりそうなタイミングでキャラクターが出てきたり、パレード始まったりなので


親がテンション上げ上げに、とにかく子供たちを楽しませることに尽力。(笑)



ディズニーキャストばりのハイテンションで子供を盛り上げる!(笑)




それがいちばん大変でした🤣🤣




やっててよかったなーと思ったのは


オフィシャルホテルに泊まること

(ホテルに着いても夢から醒めないw、あと、ふつうに便利!)


プライオリティパスは惜しみなく……


お土産ものやさんでぐずられるとつらいので、基本的に買ってあげる方針



前日はしっかり寝る。(笑)(笑)   



ランチは予約する!パーク内で適当に食べよう、とかしなくて本当によかった……    ランチの前はふたりともギャン泣き(疲れたし眠いしおなかすいたし寒いし)でした……。


レインボールアウ、そりゃあちょっとお高めだけど、その価値十分にあり!!




あとは、アトラクションはもっと決めていったらよかったなぁ。無駄にパーク内ウロウロしてしまったかも。




一緒につきあってくれた友人は


子供苦手な独身友人だけれど


子供たちが寝た後に会話できる相手がいるってだけで、


最高!!



でした爆笑爆笑爆笑



これがなかったら、もっともっと疲れてグダグダだったかも。





変に荷物持ったり手伝おうとするけど気を遣う旦那より


「何も出来ないけどゴメン!」って言って、うちらの行きたいところに付き合ってくれて、


子らが寝たあとに心置きなくなんでも話せる友人のほうが


圧勝🤣🤣🤣🤣   




夏くらいに、ディズニー旅行第2弾をしたいのと




帰宅後に、子供たちと一緒にカリフォルニアディズニーのYouTubeを見て



👦「ここ行きたい!」


👩「じゃあ、ノアが5歳になったら行こう!」

(心の声…それまでにお金貯めよう準備しよう)



なんて、夢が広がったり。





ディズニーなんて興味無い


って思ってたけど


子供の喜ぶ笑顔のためなら


なんだって最高に楽しめる👍





いろんなところに一緒に行って


いろんな経験していこうニコニコニコニコ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}