不妊治療がいつまで続くかわからない

 山下真理子『終わりの見えない「ふたりめ不妊治療」』ふたりめ不妊治療を開始して2か月。 山下真理子『泥沼・「ふたりめ妊活」の始まり…。』ふたりめの不妊治療問題。私は、息子が生後5ヶ月で、ふたりめ不妊治療を開始…リンクameblo.jp

 山下真理子『ふたりめ不妊治療は、コレがつらかった…!』ふたりめ不妊治療でつらかったこと。  それは 「授乳をやめなければいけないこと」   授乳をすると、「射乳反射」といって、オキシトシンというホルモンが分泌され…リンクameblo.jp


 どれだけお金がかかるかわからない不安が止まらなくて

 

 7か月の息子を保育園に預けて、仕事を始めました。

 

 

「息子がせめて1歳になるまでは、家でゆっくりふたりで過ごしたい」

 

「こどもの成長を見守りたい」

 

 山下真理子『愛情ホルモン「オキシトシン」』山下真理子『泥沼・「ふたりめ妊活」の始まり…。』ふたりめの不妊治療問題。私は、息子が生後5ヶ月で、ふたりめ不妊治療を開始しました。理由は、以前のブログを参考に…リンクameblo.jp


 本当は、そう思ってたのに。

 

 

 保育園に送る時、私のほうが、寂しくて、涙が出そうになりました。

 

 



 8か月を過ぎると、少しずつ人見知りも始まり

 

 保育園で保育士さんにノアを預けたとたん、大泣きするようになりました。

 

 ずっと専業主婦でいたいわけではないけれど

 

 こんなに早く仕事復帰するつもりじゃなかった。

 

 そのために、つわりがつらくても、妊娠中も、臨月になるまで仕事に行ったのに。

 

 

 いろんな思いで、ますます、締め付けられそうな気持で、

 

 いつも、周りにイライラするようになりました。