ハーフバースデーの頃には、

 

 下の歯が2本、生えてきました。

 

 それでも、歯が当たらないようにおっぱいを吸う姿は、かわいかったなあにっこりにっこり

 




 ちなみに、おっぱいから母乳を出すために必要なオキシトシンというホルモンは

 

 愛情形成にかかわるホルモンで、「愛情ホルモン」ともいわれます。

 

 ストレスを抑えて、身近な人への深い愛情を感じさせるホルモンだそうニコニコ

 

 ぎゅーって抱きしめるときにも、オキシトシンは働いているんだそうニコニコニコニコ

 

 








 母乳をあげてても、あげてなくても

 

 たくさん赤ちゃんをハグすることって大切歩く歩く

 

 

 もう1歳、まだ1歳。

 

「恥ずかしいからハグしないで!!」って言われるまで(言われても!!!笑)、たくさんたくさんハグしようおやすみ